楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548641 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月17日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。また雨ですか?むう。


さて、地方競馬ジョッキーズチャンピオンシップの浦和代表としてワイルドカード戦に出場することが決まった、見越彬央騎手に話を聞きましたのでご紹介します。



見越騎手に話を聞いたのは、12日のことで、正式発表前。
なので、ご本人も、「これ、決定ですか?よくわからないんですけど」とあやふやなところもあった時期でした。


が、もちろんこれは決定でして、ご存じのとおりワイルドカード出場騎手の中に、見越騎手の名前がちゃんとあるのです。


見越騎手は2016年の新人王争覇戦で総合優勝。
高知で毎年おこなわれるこの新人王争覇は、デビュー間もない騎手にとっては、絶対に出場したいレースではありますが、一生に一度しか与えられない舞台ということで、その一度しかないチャンスを総合優勝というカタチでモノにした見越騎手は、やはり只者ではありません。


今回は、新しくなった規定を見事クリアして浦和2位でワイルドカード戦に出場します。




見越彬央騎手の話


「決定なんですかね?
なんか、出られますけど出ますか?って聞かれて、『はい、じゃあ出ます』って答えて。これで決定したってことなんですかね?
ボクもよくわからないです。たぶん佐賀のステージに乗りに行くと思うんですけど。


ボクも翔也(保園騎手)だと思ってました。
(4月~3月の勝ち星)あああ、それでボクが2位だったんですね。


(高知の新人王争覇とはわけが違う)そうですね、メンバーが強いですよね、人間の(笑)。
いや~、めっちゃうれしいです。
浦和2位、ボクで大丈夫か?って気もしますけど。
そういうとこ出て、自分も変わるというか経験つんで、勉強できればって思いますよね。


(他場での騎乗は)高知と、ボク、笠松行ったことあるんですよ。そのくらいですかね。
ボク地元が福岡なので、九州行きたいなと思ってたんですよ、それもうれしいですね。


佐賀、盛岡、浦和ですよね。
浦和に残りたいですね~。
馬にもよりますよね。
佐賀のレース見てると、前と後ろが離れてるようなレースをよく見るから、クジ運もありますね。


同じようなクラスのレースを見て勉強して、岡村と藤田が佐賀に行ってるので、話を聞いてみようと思います。

出るからには優勝目指したいですね。総合優勝です。


いつかはこういうところに出たいとは思っていましたけど、今回は、最初話があったときに、『何のこと?』って思いましたからね。
意識全然してなかったです。どういう基準で選ばれるかも知らなくて。


スゴいひとたちばっかりですよね。リーディングですもんね。
気持ちで負けないようにしたいですね」



(胸には騎乗時いつもつけているというお守りがチラリ)



終始明るい笑顔でしたが、何となくまだ信じられないような、という感じでの受け答えの見越騎手。
突如舞い込んだチャンスで、どのような活躍を見せてくれるか。一気に大ブレイクの可能性も!




福岡出身、今回の佐賀ワイルドカードは凱旋騎乗となる見越騎手に、地元九州のみなさま、大きなご声援をおおくりください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月17日 07時04分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.