楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548803 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月18日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。禁酒期間中なのに飲み会。


さて、日曜日、金沢競馬第2レース後、吉田晃浩騎手の通算1000勝達成表彰式がおこなわれました。


吉田騎手は、81年生まれ。
00年、上山競馬でデビュー勝ち。
03年、上山競馬廃止後、浦和競馬に移籍。浦和所属時に通算100勝に到達しましたが、その後一旦引退。

07年、あらためて、今度は金沢所属で再デビュー。

07年サラブレッド大賞典、09年北國王冠など、重賞11勝。
12~14年の金沢リーディングを獲得するなど大活躍を見せました。

が。

15年春、金沢の冬休みあけ開幕直後。
レース中の事故で大ケガを負った吉田騎手は、長期戦線離脱。療養とリハビリが1年間、続きました。

周囲のサポートもあって復帰をはたし、2年。
復帰後95勝目が、通算1000勝目となったのです。




波乱にみちた騎手人生をおくる吉田騎手は、たいへん子煩悩で、この日の表彰式にも二人のお子さんと奥さまが祝福にみえたのですが、ステージ脇での待機中もお子さんと手をつなぎ、優しい眼差しを注いでいました。


奥さまは、

「わたしは金沢に来てからしか知らないのですが、いろいろ大変なことがあったと思います。
それで今度はケガでしたからね…。
これからも頑張ってほしいですね」

と話し、表彰台に上がる吉田騎手を、

「大丈夫?しっかりね」

笑顔で激励していました。

rblog-20180418092416-00.jpg
(1000勝の『1』で指を立てる吉田騎手)



表彰式にはファンのみなさまも大勢駆けつけ、暖かい拍手と声援を贈ってくださいました。
なかなか心温まる表彰式だったと思います。



他社ブログに佐藤茂調教師の話をアップしてあります。
そちらもご覧ください。

https://ameblo.jp/jimokusha/entry-12369270648.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月18日 10時30分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.