楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2548777 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年04月21日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。大逆転勝利…。嬉しい。


さて、毎年、年度代わりで、大井競馬場のイルミネーションが一新されるのです。
今年はどんな演出かな?と期待してご来場になる方も多いんじゃないかと思うのですが。


今年度、大井競馬場のイルミネーションは、


「TOKYO MEGA ILLUMINATION」


として、一競馬場の夜を彩る、などという規模を大きく超えたモノになるのだそうです。



ところがこのTOKYO MEGA ILLUMINATION、特に馬場内側のエリアについては現在工事中なのだそうで、本格稼動は10月なんですって。



てなことで、現在の大井競馬場、名物のイルミネーションが見られず、こんな状態。

rblog-20180421090400-00.jpg

まあこれはこれで、シンプルな夜の競馬場って感じではあります。



馬場内側はこれからスゴイのができていくのだとして、その前段階としてすでに公開されているのが、


「TWINくるくるファンタジー」

rblog-20180421090400-01.jpg

rblog-20180421090400-02.jpg



メリーゴーラウンドが2つで、TWIN+くるくる=トゥインクル来る、ということなんでしょう。


近くを通りかかると、楽しげな三拍子が聞こえてきて、つい足を止めてしまいます。見るからに楽しい。



それから「ウマイルミスクリーン」

rblog-20180421090400-03.jpg

rblog-20180421090400-04.jpg

rblog-20180421090400-05.jpg

多角形(八角形だか十二角形だか)のこの構造物、どうやら映像なども映し出せるみたいですが、わたしが見に行った際は、輝く色がジワ~っと変化しているだけでした。

モノだけ見ると、何だか中で総合格闘技でも行われそうな建造物ですが、中には入れません。


馬場方面のイルミネーションこそまだまだこれからですが、場内、キレイに輝いてますので、十分楽しめます。


全体のグランドオープンは、秋までお待ちください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月21日 09時04分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.