楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549404 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月02日
XML
カテゴリ:がんばれ地方競馬
ミツオーです。大量にお酒を頂戴しました。飲むモノたくさん♪



さて、一昨日、ということは昨年大晦日ですが、笠松競馬メインレース・東海ゴールドカップ、笠松の年末の大一番、ダイヤモンドダンスが優勝しました。


rblog-20190102091351-00.jpg

ダイヤモンドダンスは昨日、10歳になりました。
9歳最後の日に、実にデビュー70戦にして初重賞制覇。通算6勝目での初タイトルでした。



ぜひ戦績をご覧いただきたいのですが、雑にまとめると、ダイヤモンドダンスは大井デビュー。
新馬戦2着でそのキャリアをスタート。じきに勝てるであろうと目された…かどうか、正直記憶が曖昧ですが、力のあることは誰もが認める、世代の強豪の一頭でした。


羽田盃5着、東京ダービー4着など、重賞でも好走したものの長く勝てず、初勝利はなんとデビュー3年目。


一つ勝ってはずみがついた…かに思われたもののその後も勝ち星量産とはいかず、中央へ移籍。中央では準オープンでの2着が最高着順でした。


2017年、笠松へ移籍し、オープン・重賞級の力量を認められ人気を集めましたが、笠松でも連戦連勝とはいかず。


本当にこの馬ほどの実力を思えば、非常に歯がゆい日々を送ってきました。



そのダイヤモンドダンスが、10歳を目前にして、ようやくの重賞制覇。



関係者のみなさんも本当に嬉しかったのでしょう、オーナーも、


「偉いやつだとは思っていたが、大一番でやってくれたね!」


と、愛馬・騎手を激賞。
やった、やった!と大喜びでした。



手綱をとった筒井勇介騎手は、


「このオーナーの馬で勝てて本当に嬉しい。
展開に左右されるところがあって勝ち切れなかったですが、ここを勝つことができて感無量です」


こちらも満面の笑みでした。

rblog-20190102091351-01.jpg
(写真は当日おこなわれた、通算1000勝達成表彰式時のもの)



明けて10歳のダイヤモンドダンス。
まだまだ元気なようですし、オーナーさんはじめ、陣営の喜びようを見る限り、今年も笠松オープンの有力馬として走り続けてくれそうです。

rblog-20190102091351-02.jpg

この馬の勝つところを見られてよかった。
そう思える、何か元気をもらった勝利でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月02日 09時13分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[がんばれ地方競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.