楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549406 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月08日
XML
ミツオーです。朝、布団から出られないんですが。



さて、年末年始はたくさんのお酒を飲みました。


中でも最も大切に飲んだのがコレ。

わたくしの最も愛する酒「秋鹿」の、純米大吟醸をいただいてしまいまして。…どうやって入手したんだろう?ネットでわざわざ買ってくれたんだよね?ありがたいなあ。


rblog-20190108093248-00.jpg



秋鹿というお酒はですね。



辛口一辺倒!

わたしがよく言うところの、辛口だけど甘味も残し云々てなことは全然ありません。

ただ辛い。



で、それを「ただ」辛いと評価すると、間違います。



辛口一辺倒のお酒としては他に、金沢の加賀鳶がありますが、加賀鳶と秋鹿をくらべると加賀鳶はカミソリの切れ味、秋鹿はナタの切れ味…と、勝手に思っています。



この秋鹿大吟醸も、精米歩合45%という、わたしの好みとしてはかなり削ってるね、というものでも軽すぎない。


辛くてガツン!…でも、秋鹿としてはけっこうアッサリね?という印象です。



ただ、ここからが秋鹿らしいところか、二口目、二杯目と進むにつれて味わい深くなるんですわ。

秋鹿の特徴として、酸味がありますがそれも厭味なく、そういえば酸っぱいよね?という感じ。

rblog-20190108093248-01.jpg

rblog-20190108093248-02.jpg


総合して、とにかく秋鹿らしい味わいを楽しませていただきました。ありがたい。




結論。
秋鹿は美味しい。
好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月08日 09時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.