楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549386 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月11日
XML
ミツオーです。今年は東京ドームに行けそうにないのです。…岡田さんに会いに行きたいのですが。



さて、前にも書いたような気がしますが。


本を読みますわねえ。


買うのでも、図書館などで借りるのでもいいんですが。
ちなみに最近わたしは、どうしても手元に置きたいモノ以外、図書館で借りて読むことにしています。
多くの場合、本は暇つぶしですから、それで充分なのです。



数多く本を読む友人が、このひとはホントにほとんど常に何か読んでいる、食事も飲み会も本片手というビブリオマニアですが、ある日、とても悔しそうに、そして恥ずかしそうに言うには、


「よっしゃー、この本見つけたーと思って買うて読みながら帰って、ウチの本棚見たら、キッチリ並んどる。前に買って読んでたのな。
読んだ本は絶対忘れないと思ってたのに、とうとうやってもうた」


まあそれは老化というか、ボケの始まりよね、とかナントカ笑いあったのですが。




暇つぶしに、と図書館で借りて読みはじめた本が…何だかあやしい。
コレ、前にも借りて読んだんちゃうか?



むう、やってしまったか。



まあ、友人と違って経費を無駄にしていないだけ救われる(…そうか?)。




ちょっと最近、この手のボケ的失敗(というほど深刻じゃないやつ)が増えてきたような気のせいがしてたんですが(前に飲んで美味しくないと思った酒をまた買ってしまい、同様に美味しくないと残念がる、とか)、いよいよ本格化してきたか?



よし、カレー食べよう、カレー。


何でもカレーに含まれるナントカいう成分がボケ防止に効果あるという報告だか研究だかがあってですね…って、コレ前にも書いたな。

いよいよ本格化か?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月11日 08時54分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.