楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549363 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月22日
XML

ミツオーです。そういえば去年のこの開催中って、雪が笠松にも大井にも降ったんだったなあ。


さて、長谷川満さんがこんなことを書いていました。


http://blog.livedoor.jp/mansmans/archives/51503118.html


なんでも、要領を得ないしゃべりをするお兄さんに丸め込まれたんだか何だか、電力会社を変更する手続きをしてしまったらしい。




アレよねえ。
電話でもネットでも、最近は電気でもガスでも、やれウチに変えてくれれば安くなりますの、変更手続きカンタンですの、まとめなきゃ損するの、変更のお誘いってたくさんきますよねえ。



満さんはそれに引っかかった(言い方が悪いけど)らしいのですな。



でまあ、電力会社を変更する意思も意味もない満さんとしては、すぐわれに返って契約の解除を申し出たというお話。




それを昨日の朝から話してもらったわたくし、別にそういうセールスの撃退法を知っているわけではありませんが、とりあえず自分はこうしてる、というのをお教えしました。





わたしはこうしています。


頭から「ウチは替えるつもりない!」と言わず、話を聞く。
ふんふんふん、で、それってホントにお得なん?



わかった。
じゃあ検討するから、時間ちょうだい。



でもって、今ちょっと余裕ないから、ゆっくり話聞いてゆっくり検討できる日時に、もう一度連絡して。
できれば書面でおたくの商品しっかり説明したやつ持ってウチに来て。




コレ、二度目に連絡くれたとこ、ないです。
もう一回アプローチするだけのエネルギーがないのか、もう一回連絡しても無駄になるだろうと推測するのか、落ち着いて検討されると勝ち目がないと知っているのか、単に忘れてしまうのか、とにかく、



「ゆっくり落ち着いて検討するから、今じゃないときに改めて連絡してくれ」



って言うと、その「改めて」があった験しがないんですわ。





おかげでかどうか、ウチ、いまだに電気とガスをまとめてないし、ネットも長いこと変わってないし電話も昔のまま。…電話なんか、一時期、ものすごいセールス攻勢だったのになあ。最近そういうの来ないなあ。



個人的には、そろそろ電気とガスをまとめるくらいのことはしようかな?と思っているのですが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月22日 09時10分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.