楽天競馬
ミツオーのセカンド・ボイス  楽天競馬ブログ 2549396 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

secondvoice

secondvoice

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2019年01月21日
XML

ミツオーです。日替わりライターブログにも書いています。そちらもご覧くださるとうれしいです。


さて、長いことほったらかしにしてきた、たくさんいただいているコメントに、まとめて返信させていただきます。


と言っても、あまり遠くまでさかのぼれないので、昨年最後の金沢開催あたりから直近まで、ということにさせていただきます。ホント、ごめんなさい。


『ミツオーさん、お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
またもや部活動の件、取り上げてくださってありがとうございます!

金沢の騎手の皆様に加え、ハッピーくんのオーナメントもあるのですよ(笑)

そして…金沢百万石手芸部ではなく、南関手芸部金沢出張です( ・`д・´)(笑) 』


こちらこそありがとうございます。
南関手芸部金沢出張、承知しました。今後はその名称で呼ばせていただきます(覚えていたら)。
いつもカワイイ作品、楽しませていただいています。今後も活発な活動をお願いします!


『前に金沢でサインを頂き、今も大切にしています。

金沢に実況に来られる方でサインをいただいていないのは、あとは泉さんなのですが、なかなかお会いする機会がありません笑 』


ありがとうございます。
わたくしのような者のサインでよろしければ、いつでも何度でもさしあげます(そういくつも要らんでしょうな)。

弊社・泉ですが、ほかのメンバーと金沢担当頻度は変わりませんので、ぜひ機会を見つけてお声がけください。


『あけましておめでとうございます。
笠松開催お疲れ様でした。
とても大変そうでした。』


あけましておめでとうございます(お返事遅くてすみません)。
暮れの笠松開催、とくに最終日は、実況→表彰式→実況→表彰式→…という繰り返しで、大変ということはありませんでしたが忙しかったです。途中で笑えてきました。
今年も笠松競馬をごひいきにお願いします!


『あけましておめでとうございます。
今年も楽しいお話を楽しみにしています。
年初めからまだ馬券が外れておりません。
とはいってもまだ2レースしか買っていないわけですが。
外れて始まるよりはいいんですけれども。
連写は難しいです。失敗したらガックリきますね。』


あけましておめでとうございます(お返事遅くてすみません)。
馬券的中続行中でしょうか?…だとすれば物凄いですが。
写真は、どうやって撮っても難しいです。

連写ならカンタン…と思ったのですが、そんなことは全然ありませんでした。
そして連写したモノを管理するのがめちゃくちゃ大変。

『安納芋
種子島出身の浦和馬主会会長の尽力で鹿児島県人会が出店

東松山やきとり
焼いてる人がお笑いのバイキング西村に似ていると思うのは私だけかな?』


情報ありがとうございます。
お芋は、毎年恒例になりつつあるようです。
あまりにも美味しかったので、次に見かけたらまた絶対買う!と決めました。

やきとりを焼いている方がどんなお顔か、よく見なかったのです。あしからず。

『まあ、これでも一応話し合いはおこなわれてるんでしょう。うん。・・・だよね?
昔は大晦日と元日の東海2場同時開催もあったし他地区を見ても北関東でも年末やGWに宇都宮と高崎が同時開催やってたし北海道でもGWがお互いに日程固めての同時開催やってましたよね。それを思えば。
そういえば佐賀競馬の正月挨拶で春からナイター始めると言っていましたがどんな日程になるんでしょうね。もうすでに春から秋までほぼ全日1日2場ナイターやる形になっちゃってるところに殴り込みをかけるのだから相当の覚悟でやるんでしょうが、果たしてどんな結果になるやら。』


各場の日程については、毎年「なんでこうなってるのかな…」と、その思惑を想像するのも面白かったりするのですが、とにかく今年の東海については、月曜日回避の火曜日から金曜日開催というのは、完全にJRAのネット投票システム頼みの施策です。

ナイターは…やはり平日開催となるとナイターがいいんでしょう。
佐賀は土日でもナイターということで、これは上記同様JRA頼み。

願わくばどこもかしこも、売り上げ増になりますように。


『これは禁止薬物に含まれませんか?
尿検査しましょう』


実況アナウンサに禁止薬物があるかどうか、確認していないのです。
尿検査は健康診断時におこないます。そのときにドクターストップがかかるかもしれませんが、当座は続けてみます。

『空のペットボトル等に入れて持ち帰ってませんか?』

持ち帰ってません、残念ながら。
「騎酒」は、騎手会さんにお願いすると、かつて作っていたビン入りのモノを購入できるんじゃないかと思うのです。…一般ファンの方々からは注文を受けていないかと思うのですが。
現在ウチにお酒がわんさかあるため、今年は騎酒は購入しませんでした。


『下世話な話です
表彰馬、表彰者は何か金目の物を貰えますの?
トロフィーや賞状と名誉だけ?
記念品があるかな?』


くわしくないのですが、以前聞いてみた限りでは、たぶん名誉だけだと思います。
TCK大賞は賞金が出ていますが。


たくさんコメントをいただいておきながら、一部だけにおこたえする無礼をお許しください。

みなさまにいただいたコメントは、必ず目をとおし、たいがい面白く読ませていただいています。
引き続きコメントをいただければ幸いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月21日 14時35分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[どうでもいいですよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.