104838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢のマイホームに向かって奮闘中!! 住友林業でなんちゃってきこりん(笑)を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tkpapa

Tkpapa

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tkpapa@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) いつもご覧いただきありがとうございます…
通りすがりの住林オーナー@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) 当方はカーテンはリビングを除いて施主支…
TKPAPA@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) 通りすがりの住林オーナーさんへ いつも閲…
通りすがりの住林オーナー@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) こんにちは。 当方、現況古屋あり、更地渡…
通りすがりの住林オーナー@ Re[4]:住友林業で最近標準装備となったもの(10/19) Tkpapaさんへ 御回答ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.10.27
XML
カテゴリ:内覧会
みなさんお久しぶりです!!
しばらく仕事も忙しく更新をさぼっていました失恋
内覧会をやろうやろうと思っていたのですが…

たまに気が向いたときに内覧会をやっていこうかと思いますスマイル

一番初めはやっぱり玄関でしょうね。
玄関は希望通り完成したと満足しています。特段不満な点はないですね。

入居して4ヶ月ですので生活感がだいぶ出ていますがご容赦ください<(_ _)>
私たちの家はとにかく「シンプル」「なんちゃってきこりん」がテーマですので玄関には物をほとんど置いていません。



玄関前ですが、何の変哲もない普通の玄関です。
玄関証明ですが、ごちゃごちゃするのが嫌なのでダウンライトを1個だけです。
ちなみにセンサーライトになっており、外の暗さに連動して人の動きを感知して点灯するものにしました。個人的には非常に便利で良かったなぁと思っています。



玄関ポーチのタイルです。
住友林業の標準がグレースランドでしたが、設計士さんの勧めで「デフィ」というタイルにしました。
模様が絶妙で綺麗ですよきらきら
玄関は家への入口ですから気持ちも明るくなるように白系統にしました。

玄関には壁があり、室外機やガスボンベを家の正面から見えないように隠してくれる役割をしています。



玄関ドアです。
これもシンプルイズベスト。
重厚感があっていいです。
施錠はタッチ式。これは必須でしょうか。ものすごく便利です。



玄関扉からこんにちはスマイル
正直なところ何も置きたくないのですが…傘立ては致し方なく。
あと結婚式の時のウェルカムボードを飾っています。ミニ観葉植物を3種類。
何もないと殺風景な気もします。ウェルカムボードのところにクラッシュロックを飾っていたのですが、圧迫感が気になり撤去しました。

玄関は出入口は西向きなのですが、北側にあるため、採光窓がないと暗すぎです。
FIX窓を設置してくれました。このおかげで昼間でも明るいです。
FIX窓から季節を感じられるシンボルツリーを植える予定です。

玄関内のダウンライトもセンサータイプです。人が居る時だけ点灯するのですが、玄関はセンサーライトにしてよかったと思っています。



玄関収納です。
右側が下駄箱と左側にただいまクローゼットを設置しました。



毎日使うものを収納しています。
基本的にLDKに置きっぱなし、脱ぎっぱなしが無くなりました。
わざわざ2階へ行く必要もありません。
ついでに手の消毒もできます。LDKまでウイルスを持ち込ませません。






玄関中ほどから。
観葉植物とウェルカムボードしかありません(笑)
奥に絵を飾ってみてもいいかなと思い始めています(笑)壁に穴を開けるのやだな~。



観葉植物はミリオンバンブーとパキラ、と何だったかな??(笑)
3か月でだいぶ大きくなりましたよ。




エコカラットはリクシルの「ヴァルスロック」です。
凹凸があって重厚感が良いですねウィンク手すりも違和感ないです。



タイルは「デフィ」です。



玄関ホールにある保安灯です。住友林業で2個まで標準装備となったものです。
玄関ホールに一つ、2階のホールに一つ設置したのですが、これが優れもの!!
暗くてもこれ一つあるだけで明かりをつけなくても歩けます。
これコンセントに繋がっていて停電時は外して懐中電灯代わりになります。
点灯のタイミングもセンサーで調整できますしこれほんと便利だと思います。

<<玄関で満足したこと>>
○ダウンライトをセンサー式にした
○保安灯
○ただいまクローゼット
○北側玄関を明るくする大きなFIX窓の設置

↓ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.27 17:56:03
コメント(0) | コメントを書く
[内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.