104840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢のマイホームに向かって奮闘中!! 住友林業でなんちゃってきこりん(笑)を目指すブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Tkpapa

Tkpapa

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

Tkpapa@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) いつもご覧いただきありがとうございます…
通りすがりの住林オーナー@ Re:カーテン・照明の値引き率は?(11/03) 当方はカーテンはリビングを除いて施主支…
TKPAPA@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) 通りすがりの住林オーナーさんへ いつも閲…
通りすがりの住林オーナー@ Re:工事中の廃棄物の話【豆知識】(10/20) こんにちは。 当方、現況古屋あり、更地渡…
通りすがりの住林オーナー@ Re[4]:住友林業で最近標準装備となったもの(10/19) Tkpapaさんへ 御回答ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2021.10.30
XML
カテゴリ:内覧会
​​​内覧会2回目は洗面と浴室ですよ。

うちは​​ド標準​​ですので(笑)
でもいくつか工夫があるので紹介しますね☺️


マンションより確実に広くなりました🎵
子供と二人でも悠々着替えなどが出来ます。
木質は一切入れずに白を基調に明るくしましたよ。白は清潔感があってやっぱりスッキリします✨
私は風が好きなので窓がどうしても欲しかったです。季節が良いときは心地よい風が家中を駆け巡ります☺️


洗面台は標準のパナソニックに。
収納もたくさんあって洗面台も非常に使いやすいです🎵
一つだけ後悔があるとすればダウンライトを電球色じゃなく、温白色にすれば良かったなぁと。


生活感出ちゃってますがご容赦くださいm(_ _)m
マンションでは1612サイズだったので1616サイズになっただけで広さを感じます。
うちはトクラスです。
浴槽の形を見て一択でした。
洗い場が広くなった気になれます。
築25年のマンションに住んでいて旧式の風呂でした。
温度調節も湯量もすべて自動になってこんなに便利なのかと感動しています。

トクラスの「風呂自動」機能は注意ですね。
入れっぱなしだと賢すぎて常に追い炊きをするので冬場は注意ですね。

浴室は白を基調にすると水垢は全く気にならないデスネ(笑)
逆に赤カビが気になりますが。

浴室に鏡が必要かという議論がありますが、私はやっぱり欲しいですね。
サイズ的に大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズかなと。
鏡の裏に赤カビ生えてないか怖いですが…

もう一つ良く議論になるのが窓は必要かですが、私は付けてもらいました。
付ける大きさと高さに工夫すれば良いのかなと。​天窓​にしました。
これなら自分の体がシルエットになることは無いですね☺️

うちの西側の窓は驚くことに浴室と洗面の2つの窓しかありません。2階には西側に窓は一つも無し。西側には家が確実に建つので閉鎖です。窓を付けてもあまり意味はないかなと。


天窓です。明るくなって良いです🎵
どうしても湿気が多くなるのでたまに空気を入れ替えると気持ちがスッキリしますね✨
ちなみに洗面所の窓と浴室の窓はキッチリ同じ高さ、窓の縦幅もキッチリ同じ。外観も整って見えます✨線の美が強調されます。


洗面所の床です。
名前忘れましたが、これ良いですよ!
足ざわりもすごく良いし、落ちてる髪の毛やゴミが良く分かります。


忘れてましたが、洗面所のニッチです。
標準装備ですが、みなさん不要と言われるようですが。これもなかなか収納力があって便利ですね~☺️洗濯機の隣なので洗濯関係の柔軟剤とか洗濯関係が集約出来ます。

<<洗面・浴室で満足したこと>>
○全体的に白を基調にした
○洗面所のニッチ
○浴室の天窓

↓ぽちっと応援お願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.31 10:02:36
コメント(0) | コメントを書く
[内覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.