2908706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

ken2137のワイン記録(たまにワインじゃないのもあるけど)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

ken2137@ >>Goodwinさん 「こういうクッソ面倒な奴いるから、初夏…
Goodwin@ Re:【返品手続き】ゲアハルト伝説 最終章【事の顛末】(08/17) 貴方はゲアハルトにとって三千円弱単価で…
ken2137@ >>テ ン カ ワ さん 結構普通の味でした。 値段なりには悪くも…
2012/06/12
XML
カテゴリ:南アフリカ
Arniston Bay The Shore Rose NV.jpgArniston Bay The Shore Rose NV glass.jpg

 南アフリカ WOウェスタン・ケープ州
 アーニストン・ベイ・ザ・ショア・ロゼNV Arniston Bay The Shore Rose
 アーニストン・ベイ・ワインズ Arniston Bay Wines
 シラーズ、グルナッシュ 割合不明
 アルコール度12%
 輸入:株式会社リョーショクリカー(現三菱食品) 購入価格:558円


色は澄んだ薄めの赤紫。
香りはイチゴ、ブルーベリー、ローズヒップ、ローズマリー、アセロラ、梅キャンディー、赤紫蘇?
味は苦味と酸味。余韻に薄い苦味と薄い甘味。


あれ?、意外と悪くないかも。
イチゴの香りがかなり明快に出てきて、赤ベリーとハーブの香りが適度にノる。
味も大人しい出方で突出はなく、シンプルながらも落ち着いた味わい。

もう少し酸味や甘味が顔を出してくれても良い気がするが、その辺は香りもサポートに回ってくれる。
薄味傾向で苦味が主軸になり易くはあるものの、やはり突出しないというのが一番の長所。
ほんのりとした果実感が穏やかに上手く出る様、適切なラインを保ってくれる。
それほど期待してもなかった割には結構美味いぞ。

値段なりに、駄菓子の「すもも」みたいな安っぽさは もちろん有る。
突出は無いとはいえ、苦味を引きずり易く、味の起伏という点では大分平坦。
でも以前飲んだアルゼンチンのウーヴァス・マルベック・ロゼと比べれば、味も香りもコスパも上。

ガブ飲みワインを買ったつもりが、思いの外 “飲める” ワインだった。
香りはフルーティーで味もバランス良く、余韻もしつこくないし、変なガブ飲み向けの赤白よりも飲み易さは上。
時間経過にも強いし、スクリューキャップなので屋外持ち出しも気軽に出来る。
これは拾い物だわ!


焼き物関係の料理には、肉でも野菜でも かなり合いそう。
生魚や、煮込み系牛肉料理だと噛み合わない感じ。
肉野菜炒め、餃子、焼き鳥、スパゲッティとか、適度に油の絡んだ簡単な料理に最適。

値段以上。
880円~1050円辺りでも結構納得出来そう。
600円弱で購入なら、ガブ飲み向けの安ロゼワインとしてはかなりの秀作。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/13 01:06:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.