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Kenken's Garage Life

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2021.04.25
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カテゴリ:VTR250
前回の交換は​こちら
9年ほどたち、1万キロぐらいは走っています。
最近、バッテリーを換えましたが、始動性が悪く原因はプラグだと思います。
セルは元気よく回るのですが、初爆が来ません。



Vーtwinなので、フロントとリアバンクに一本ずつついています。
フロントは、そんなに難しくありません。
気を付けるのは、だいたいホコリや砂がたまっているので、エアダスターなどで吹き飛ばしてから作業をすることです。
あとは、普通のプラグレンチとエクステンションがあれば脱着できます。



フロント・リアともに同じぐらいの焼け具合でした。

リアは、少し工夫が必要です。
車載のプラグレンチと10mmのラチェットメガネがあるとやりやすいです。
とはいうものの作業スペースが非常に狭いので難儀します。




で・・・交換後。
エンジンの掛かりは、すごくよくなりました。
やっぱりプラグが寿命だったみたいです。

交換したのはイリジウムプラグです↓


NGKイリジウムプラグ【正規品】 CR8EHIX-9 ネジ形 (3148)★





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最終更新日  2021.04.25 14:37:36
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