836030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 18, 2005
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:お買い物あれこれ
先日、友達とボゴール(Bogor)に行ってきました。
ジャカルタから南へ約60kmの、緑の多い高原地帯です。
世界中の珍しい植物を集めた「ボゴール植物園」があり、
週末などは、暑いジャカルタから涼を求めてくる家族連れで とても賑わいます。


「わたくし達も、ちょっと緑豊かな避暑地でのんびりと・・・」


なーんてことしないのが、ヒマヒマ駐在妻。
今日は「アウトレットめぐり」をしに行ったのでした♪


今、派遣できてる運転手さんは、先日登場したオーケーオジサン
最近、なんとか彼とコミュニケーションが取れるようになり、
ちょこちょこ来てもらってるんですが、このオジサンがなんとボゴール出身なんですよね~


「ニョニャ~、ボゴールのアウトレット、知っとるか~?
あそこにゃー、よーけ、かばんあるし、外人さんは好っきやねんど~」


(私には彼のインドネシア語はこう聞こえる/涙)


なんとこんな近くに伏兵が!
そんなアウトレットあるんだったら行きますよ~!!
という事で、高速で1時間弱のボゴールへいざ出陣♪


オジサンが連れてってくれたのは、レストランも併設されている大きなアウトレット。
2階建ての倉庫の1階が“かばん&靴”、2階が“服&スーツケースなど”。


(駐妻2人)「わ~い♪ 買うぞぉ~っ!!」


勇んで入ってった・・・ んだけど、なんか、とほほって感じ。
“アウトレット”ってゆーけど、ただの偽物や~ん?
しかも仕事が雑すぎて くっちょんくっちょんやしーっ!
こんなヴィトン見たら、フランス人死ぬぞーっ! 戦争だーっ!!
なんとまあ、ぱちもんばっかしのお店なのでした。
ここは、偽物天国・インドネシア。
5ッ星ホテルでも空港でも偽物売ってるくらいだから、別にそんなんいいねんけど、
こんなへんてこなデザインにしたら、やっぱりあかんやん?


baju     tas

 「Dior」のリボンがついたジャージ。     人気の「COACH」は種類も豊富♪


ちなみにアウトレット?で売ってたブランドというのは・・・


服系・・・Burberry Dolce&Gabbana Dior ESPRIT GAP LACOSTE Polo
靴系・・・Celine PRADA FENDI
鞄系・・・LouisVuitton MCM TODS COACH CHANEL


などなど(綴り自信なし)。 他にもあったかもしれません。


鞄はすんごくイマイチだったけど、サンダルはなかなかいいな♪
買おうと思ってサイズを言うと「もう、ない。」 色を言うと「もう、ない。」
やる気なし、売る気なし! がおぉ~っ!!


諦めて同じ敷地にあったカフェにて、軽くランチ。
ここは、すっかり観光名所になってるようで、
カフェ以外にも、地元の人や運転手が気楽に食べれそうな屋台もあったし、
お母さんの買い物に飽きた子供向けに、ちゃんと公園もあった。
池には鯉や小魚の他、ピラルク?もいたし、
クジャクや鳥もいましたね~。
週末になると、家族みんなで1日過ごせますよ~って事かしら。


でもさー、このヤマネコちゃんは、もしかしてヤバイんじゃないの?


yamaneko


希少動物じゃないよね? 絶滅危惧種じゃないよね?
それにしてもきれいな毛並み、まるでチーターのよう・・・ ホント、いいの?
未だに、新しい種の鳥や植物が発見される インドネシア。


「おっ?珍しいネコだねー。 きれいだから捕まえちゃえ」


とかなんとかで、どっかの山から持ってきたのかなぁ・・・
とりあえず、水くらいやりなよっ!!


そんな事を考えつつも、でも買い物意欲が満たされない私たち。
他にもあると言うので、その後数件回り、
友達はなんちゃってシャネル・バック(約2000円)と、なんちゃってヴィトン・財布(約300円)
私もシンプルなバック(約500円/ノーブランドである事を期待)を1つ購入しました。


しっかし残念。
もう少し期待してたんだけどなー。
どうやら日イの趣味の差は、相当開いてるようでしたわ。
(偽物大好き韓国人でさえ、作りの悪さに怒ってほり投げてたよ/笑)


最近、ユドヨノ大統領になってから、海賊版DVDの取締りとかとても厳しいです。
しょっちゅう警察が強制撤去に乗り出してます。
でも、こんな鞄はいいのかなー? 偽物過ぎて、新しい創作物って事なのかなー?


「来週はバンドゥンのアウトレットに行こうよ!」


友達は今から臨戦態勢に入ってます。
さて、来週はリベンジなるか?!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2005 09:35:12 PM
コメント(20) | コメントを書く
[お買い物あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X