836030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2005
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:お買い物あれこれ
今日はアウトレットめぐりの日!!
先週ボゴールに行ったので、
今週はバンドゥンという町に行く事になりました。


少し前までは、車で4時間ほどかかる道のりだったんだけど、
ジャカルタ⇔バンドゥン間の高速道路が完成したので、
2時間で行ける、日帰りできる距離となったんです♪
ちなみにこの高速道路、
今年4月に行われた「アジア・アフリカ会議50周年記念式典」の為に
インドネシア政府が精力をあげて、無理やり完成させました。
各国首脳に「わが国にもこんなに素晴しい道路があるんだ!」って見せたかったのね。
でも、安全性やテロ対策など課題がいっぱいあって、
結局、首脳達はこの道路を見る事もなく 飛行機でバンドゥンに行ったとか。
ちゃんちゃん♪ って話ではありますが、
おかげでこうしてアウトレットにも気軽に行けちゃうし、
十分、恩恵を受けている駐妻なのでありました。


今年3月に一度、だんなと列車でバンドゥンには行った事があったんだけど、
その時は、全然アウトレットの事とか知りませんでした。
でも、すごーくたくさん あるんですよね!
ボゴールなんて比じゃありません。 お見逸れしました~って感じ。
今回は 友達が行ったことのあるお店を中心に、
バンドゥン市内、地図で言うと“左斜め上地域”をJalan-Jalanしました。
(すみません、地図で言っても・・・、わかんないよね/笑)


バンドゥンのお店は、全体的にとてもおしゃれな雰囲気。
偽物ブランドももちろんあるけど、地元ブランドもあって、
「普通にショッピング♪」という感じです。
Tシャツやジーンズも、ボゴールより心持ち安めかな~
ゆうちゃんさん、もしアウトレットめぐりするなら、
バンドゥンのほうがいいですよ~(笑)




さて、お約束の「なんちゃってブランド・コーナー♪」


outlet_tas1          outlet_tas2

グッチの柄、                        チェリーちゃんの顔、宇宙人みたいで怖い。
ちょーっと空間が大きくないですか?   


outlet_dasi1          outlet_dasi2

ヴィトンのネクタイ2種。                  ディオールの右横はプラダです。
なんか包装紙みたいな模様。              大切なロゴ文字を上下交互に配置
                                しちゃうなんておしゃれ♪


かばんは、結構作りがいい物が多かったように思いました。
でもその分、1万円(!)ちかくする品もあったりして。
この国で“万”出してまで偽物買わなくても・・・ とは思うけど、まあ人それぞれ。


私が個人的に大うけしたのは、こちら。


「品質保証 エヴィスヤ テイラア 東京・大阪」!!


outlet_ebis1        outlet_ebis2

文字はすべて右から左。                ジーンズのタグになっちゃうと、どうやら
う~ん、懐かしい、古き良き日本ってか?       2級品になっちゃらしい(笑)


ジーンズと言えば、こちらも素敵♪


outlet_gpan2

ポケットのマーク、「羊」かと思ったけど「¥」
こんなの履いてたら、「ここにお金あります。」ってスリに言ってるようなもんだ×




やっぱり笑わせてくれます、インドネシアのアウトレット。
お買い物も当然楽しいけど、こういう“なんちゃって”を探して遊ぶのも
1つの楽しみですよね♪ (←私だけ???)




でも、日々お仕事やなんやらで忙しい方々からすれば、
こんな駐妻の日常なんて、


outlet_gpan1

「道楽だっ!」
はい、ごもっともでございます★
  
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 24, 2005 01:18:07 AM
コメント(12) | コメントを書く
[お買い物あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X