836030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2005
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:習い事あれこれ
20000hitおめでとうコメント、ありがとうございました!
こんなに多くの方にコメント頂けるなんて思ってなかったので、
すごーくびっくり&嬉しさいっぱいでございます。


コメント欄に“殿様がえる”って奴が、
「私が8000hit 踏みました~♪」
って、ちょいとボケた事(だって昨日は20000hitの話・・・)書いてきましたが、
まあ、許してやって下さいね。
奴からのネタ(特に暗~い闇の部分)も多いので★


とにもかくにも、かえる夫婦揃って、厚く御礼申し上げます。 けろ。




さて今日は、駐妻らしく、習い事三昧の日でした。
午前中は「スイスボール」! 
ご存知ですか? でっかいゴムボール使っての運動です。
これがまた、きっつぅ~いの!!
ヨガだけじゃ物足りなかったので これに参加し始めたんだけど、
もう終わった後なんか、腕も腹筋もがくがく×
(今だって、キーボード打つのが辛い★)
汗がこれでもかってくらい出て来て、鏡に映った顔なんて正視に堪えん・・・
私って特に運動してないのに、もともと妙にムキムキした体なのね。
その上腹筋でお腹も割れてきたら、小柄なオカマみたいになっちゃうかも(涙)
でも 1時間の間にエアロビあり、ダンベルあり、ストレッチあり、ボールありの
盛りだくさん(やりすぎ?)のクラスなので、
飽きずにしばらく続けられそうです。 頑張るべし!


午後からは、初の陶芸体験に行ってきました。
ジャカルタにはいくつか陶芸教室があるんだけど、
時間やシステムがイマイチ合わなくて、興味はあったけど行ってなかったの。
そしたらなんと!
バティックで知合った奥さんが、陶芸作家さんだったのよん♪
私みたいな ただのおちゃらけ主婦じゃなく、
ちゃんと手に職持ってるプロの人もいるのよね~(当然だけど)


「ここじゃ 正式な教室なんてできない(ビザの関係で労働できない)し、
 片手間みたいなもんだから、土代だけでいいわよ。」


という、親切な指導方針。 素晴しい!
“土をこねる”なんての、小学校以来かも・・・ 冷たくて気持ちいい♪
色んなやり方があるんだろうけど、まったく素人なので
全て指示に従いながら小皿を5枚、作ってみた。
この後 焼いてもらって釉を塗って・・・ 
あれ? 先に塗るんだっけ? あはは☆


バティックを描く時もそうだけど、
土をこねたり形を作ったりするのって、
とっても気持ちいい! 集中する時間、 心地いい時間。
これからも、忍び寄るお脳の老化防止の為に、色々試してみたいと思ってます。


駐妻の最大のメリットは、習い事がいっぱいできるって事!
語学もゴルフも、バティックも陶芸も、
日本でやったら お金がいくらあっても足りません。
でもジャカルタだと、(比較的)安く体験できちゃいます。


「殿様がえる、今日も元気にお仕事へ。 駐妻かえる、毎日元気に習い事♪」


いや~、 ありがたや、ありがたや。
また作品ができたら、見てくださいね~♪
(割れた腹もお見せしたい。/うそ★)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2005 10:37:51 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X