836030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 22, 2005
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:お買い物あれこれ
友達と「トンボ玉屋さん」に行ってきた。
一部ニョニャの間では噂だったんだけど、なかなか行く機会がなくて・・・
なんでも、フランス人のマダムが経営してるお店で、
すっごくたくさんのトンボ玉やビーズがあるらしい。
その場でアクセサリーを作ってくれるらしく、しかもお安いとか♪
私が事前に説明した道順を 全然聞いてないオッケーオジサンの車で、
あちこち迷いながら行ってきました。


一軒家の素敵なお店。
アンティーク風の棚に、色とりどりのトンボ玉がしまってある。
「どうぞ、お好きなものを選んでね」
とマダムに促され、あーでもない、こーでもないと悩みまくる。
アクセサリーって、完成品を見て「もっとこうだったらいいのに」って思うのは簡単だけど
見本のない所から、自分で考えるのってホント難しい。
センスが必要なのよね~ でも、センスないのよ、私(涙)。
最初はネックレスやブレスレットも・・・ って思ってたけど、
自分が本当に欲しいものが想像できなかったから、
今回は簡単なピアスだけ作る事にした。
服の色に合わせて毎日換えれるよう、シンプルで単純なトンボ玉を選ぶ。
で、できたのがこれ♪


pias


むふふっ 可愛いでしょ~?
何百種類とあるトンボ玉から、お気入りを見つけるのは難しい。
この白くて一回り大きい奴トンボ玉は、他のお客さんからの反応もよく
「まあ、どの引き出しでこれを見つけたの?!」
って、ちょっと嬉しかった♪
トンボ玉だけじゃなく、金具も自分で選ぶ。
ピアス部分だけは決まったモノしかなく、
これがちょっとちゃちいのが残念だったな・・・
店の女の子達が、あっという間に作ってくれます。
ネックレスは長さを調節したり、玉の位置を何度も変えたりできるから
世界でたった1つの、自分だけのアクセアリーを作る事ができるのよ♪
友達はネックレスを3つ、私はピアスを7つ作って 帰りました。


家に帰って机に置いてたら、オバチャンが興味深そ~にじーっと見つめてる・・・


(私)「さっき、作ってきたのよ。 可愛いでしょ?」
(オ)「へぇ~! 作ったのかい? いいねぇ~ 可愛いねぇ~ いいねぇ~・・・」


固まったように、その場でじーっと見つめるオバチャン。
ふむ。 どうやら相当気に入ったようだ。 欲しいのね? ピアス。
なので私は オバチャンにこう言いました。


(私)「オバチャンはどれが好き? どの色が好き?
   これはね、あげれないの。 でも、また作りに行くから そしたらあげるね。」


この時のオバチャンの嬉しそうな顔!
7つあるピアスを何度も見比べ、一番小ぶりの、赤い花模様のトンボ玉ピアスを選んだ。
選んだはいいけど、ぎゅっと握り締めて放さない(苦笑)


(私)「赤いのが好きなんだ。 分かった、じゃあ今度赤いの、作ってあげるね」
(オ)「ありがとねー ニョニャ~♪ 可愛いねぇ♪ ありがとね~!」


赤いピアスを持ったまま、少女のようにはしゃぐオバチャン。
あげへんってゆーてるやん。 聞いてへんな(怒)


(私)「今度ね、赤い可愛いの、作ってあげるから。 今度ね。」
(オ)「ありがとね~ いやー、可愛いねぇ、可愛いねぇ、可愛いねぇ・・・」


やっぱり聞いちゃ~いないわさ(涙)
なんか、あまりにも子供のようにはしゃぐので、
その赤いピアス、あげる事にした。
ちょっとねー、取り上げると泣きそうだしー
子供から飴玉取り上げるような事、やっぱできへんわ(苦笑)
私の苦笑いに気づくはずもなく、大切そうに持ってメイド部屋へ消えてくオバチャン。


オバチャンも女なのねぇ。 可愛いもの、好きなのねぇ。
ちょっと笑っちゃう、そんな午後でした。




★日本に持って帰ったら、売れるかしらん???














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 22, 2005 05:37:28 PM
コメント(22) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X