000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 16, 2009
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:カテゴリ未分類
おとといまで比較的暖かかったリマですが、
昨日からぐぐっと冬に逆戻り
今は部屋でジャケットを着ているかえるです。


寒いよー!冬眠したいよー!


しかし働かざる者食うべからず、頑張らなければなりません。





ここ数日、かえるの記事がぞくぞくとアップされております♪


アサヒドットコム/世界のウチ・・・「リマのリゾートテイストアパート」
あそびすと・・・「標高3055m、寒くてもアツい! アンデスのサンタ・ロサ祭り」
AB-ROAD・・・「リマ観光の穴場、遺跡もあるラス・レジェンダス動物園」
日経ウーマンオンライン・・・「ペルー版ガマの油ならぬ“かたつむりのよだれ”」




世界のウチ、今回は「自宅でリゾートする方法」がテーマ。
貧富の差、地域の差が激しいリマ、
金持ち地区だと、家もでかいし景色もいい。
そしてこれ見よがしにパーティーをしてます。
しかしあまりに煌々と明かりをつけて騒いでるので、
思わず望遠で覗いてしまいましたわ(笑)


「サンタ・ロサの祭り」は、私がペルーで初めて体験した
「超アンデス!」な祭りでした。
外国人に見せるためじゃなくて、村人が自ら思いっきり参加して楽しむ祭り。
あの仕掛け花火のすごいこと!安全確認、まったくなし!(笑)
火の粉が降ってくる祭りなんて、日本じゃまず体験できません。
また後日、後編がアップされる予定。
ぜひ見て、アンデスを体感してください。


AB-ROADの「ラス・レジェンダス動物園」は、観光客・リマ在住者向け、ですね。
これからリマにお越しになる方にはちょうどいいのでは?
お弁当を持って動物園!日頃のストレスも癒されますよ~♪


でもって日経ウーマンオンラインは、9月8日にスタートしたばかりの新しいサイト
イキイキと働く女性へ、ビジネスや暮らし、美容&ヘルス情報満載です。
「ババ・デ・カラコル」は以前ブログにも書いたものを
記事向けに書き下ろししたものですが、その効能も調べましたよ!
かたつむりの新しい魅力?!を、ぜひもう一度見てやってください♪




ここ数日のお話では・・・


1、新興宗教?の勧誘が週末になるとやってくる。
  アパートのインターホンを順番に鳴らして、「一緒に教会に参りましょ~」と来る。
  こういう時だけ「仏教徒ですから」と断る私。南無~。


2、少し前だけど、アパートに「不幸の手紙」が回ってた。
  ドアの隙間に紙が一枚。
  よく見ると「神に祈らないと不幸になる」「手紙を回さないと不幸になる」って。
  はいはい、ペルーじゃ紙だって高いんだから、無駄なことしないでよね。
  こうして私は貴重な裏紙をGET(笑) メモ帳にして使ってます。


3、うちの下階の家が売られ、現在次の入居者がリフォーム中
  もう毎日煩いのっ!トンテンカンテン、ガガガガガーーーーッッッッ!!!
  床を磨いたり、壁のタイルを壊したり、これはお互い様だけど煩い。
  電話が鳴っても聞こえないし、仕事に集中できません。
    
  でもちゃんと朝8時から工事してる。毎日ちゃんと朝から仕事してる。すごい!
  もしかして腕のいい真面目な職人さん?だったらスカウトしなきゃ!なんて思ったり。
  



ああ、しかし煩い。
あとどれくらいかかるかなー…














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 16, 2009 11:36:39 PM
コメント(17) | コメントを書く


PR

Profile

けろっぱーず

けろっぱーず

Calendar

Comments

 flacoloco@ Re:大地のお鍋をあなたのお鍋で。 パチャマンカの作り方。(10/24) 私は変電所のプロジェクトで何年かペルー…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 とだい@ Re:本日の単語(10/16) けろっぱーずさん、お久しぶりです。ブロ…

Category

Favorite Blog

ユースティシァヴァ… ゆうちゃん5702さん

シピボ族の泥染め展2… アマゾン屋さん

パンラヤー(妻)は… samo1965さん
ハーブコア ♣ 高木… 松下一郎さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X