371799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

ずりピー New! 慎之介64さん

さて今日から勉強会 サカエさん

これはお勧め 晴れ太935さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2009.05.02
XML
カテゴリ:ボーズ 1、2、3


 昨日、1日は、ボーズ3の誕生日だった。

 平日だから、昨日は、なにもしなかったよ。

 今日から5日間のおやすみだから本人は、勝手に自分の誕生日のための

 「お祝い週間」だと言ってる。

 春休みのときから、イオンにつれていけとせがんでいたけど、

 休みだし、誕生日だし、今日は、もう何が何でも行く気満々。

 そして山ほどあれもこれもとイオンを買い占める勢いなのである。

 吐血・・・母の財布では無理・・・



 子供がごく小さなときに、「お腹の中にいたときのこと覚えてる?」と

 たずねると、まれに「暗かったよ」とか話してくれることがあるらしい。

 ボーズ3は、おにいちゃんたちよりかなり早くしゃべるようになったので

 尋ねてみたことがある。

 「覚えてる?」と訊くと「小さい兄ちゃん(ボース2)が、○○ひろぉ~って

 呼んでたよ。お母さんも○○ちゃんって言ってた」と言う。

 生まれる前に先生から、「男の子ですね」と言われていたので、名前も

 決まっていたのでボーズ2は、よく名前を呼んでおなかをなでていたよ。

 「お兄ちゃんが呼ぶから、ぼくはここだよ~って蹴ったの、かべを」

 ・・・壁。おかんのおなかだね。

 ボーズ2が名前を呼ぶとひときわ、お腹が大きく動いてまるでウェーブが

 起こってるみたいだったよ、そういえば・・・

 訊いててほんとおもしろかった。へぇ覚えてるもんだなぁと思って。

 

 月日の流れは、すごく速くて今日のような晴天の日に、退院してボーズ3を

 連れて家に戻ってきた日がつい昨日のことのよう。

 もう12年も経ったんだねぇ。

 今年、夏休みが終わるとおにいちゃんたちが旅立ったようにボーズ3も

 ウェリントンスクールの1年生になる。

 まぁ少し寂しいけどね、それ以上にどんなえらい人になるんだろうと

 期待で胸がわくわくするよ。

 あと4ヶ月、せいいっぱい英語の勉強、がんばってほしいもんだ。うん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.02 07:28:30
コメント(8) | コメントを書く
[ボーズ 1、2、3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.