371803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

ずりピー New! 慎之介64さん

さて今日から勉強会 サカエさん

これはお勧め 晴れ太935さん

本流ライズ、リベン… matsu-kuniさん

気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2009.08.31
XML
カテゴリ:ボーズ 1、2、3

 
 今日で夏休みが終わる。

 ボーズ3は、夏休みの宿題、先生は、やらなくてもいいと言ったけれど

 自由研究以外は、全て終わらせた。

 提出する必要はないのに・・とおかんは、感心したよ。

 ラジオ体操もほぼ全て参加した。

 9月からイギリスに行くからと遠出は、せずずっとうちで過ごした。

 幼馴染のTくんが、少年の船に乗って韓国研修にでかけるのや、家族旅行へ

 行くのがずいぶんうらやましかったようだ。

 夏休みの宿題のほかに、毎日、子供用のイギリスの歴史の本を書写した。

 全8冊、今日で書き終える。

 わからない単語は、辞書で調べて一つ一つ覚えること。

 そして、2キロ離れた伯母の家へ毎日、勉強を教わりに行く。

 朝ごはんを食べて8時半くらいに出かけて、12時くらいに帰宅する。

 
 これだけ勉強しても、現地の子どもとまともに会話もできない。

 英語をしゃっべって英語で考えるようになるまで3-4年は、かかる。

 親が手伝えるのは準備まで。

 あとは、ボーズ3の努力と根性だけ。


 明日は、しゃちょーが空港まで送り、一人イギリスへ旅立つ。

 韓国の空港での乗り換え、ヒースローでうまくお兄ちゃんと会えるのか・・

 考え出すと胃が痛くなる。

 
 でも、なぁーーんも心配してないよ~♪みたいな顔で

 今日も仕事に励もう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.31 07:33:37
コメント(8) | コメントを書く
[ボーズ 1、2、3] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.