372201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

偶然的に New! サカエさん

恒例の財布拾いRun New! 慎之介64さん

渓魚4種キャッチ・・… matsu-kuniさん

これはお勧め 晴れ太935さん

気ままに、ゆっくり… 案山子の屁さん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2009.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 月末だねぇ。

 昨日は、見て見ぬふりしてた給料計算、やったよ。

 やらなきゃ・・と思ってても、調理場の仕事が終わってやれやれと思う間もなく

 ムサシが「さんぽーーーっ、さんぽーーーーーっっっ!!!」と騒ぐから、とりあえず

 そっち優先。

 へろへろになって帰ってきて取り掛かるけどものの5分しないうちに居眠りするし。

 ちょっとうとうとしてたら、午後2時半。

 いかん、いかんとコーヒーを飲んで計算を始めた。

 計算しながら「そう言えば今晩、何にもないなぁ・・・買い物行かなきゃ・・」と思った。

 ぱぱっと終わらせて、買い物に行って・・5時までには行かなきゃ・・

 順調にいけば午後4時に終わるはずなのに、途中であれこれと呼ばれる。

 稲荷神社の方がおいでになってますがー・・

 新嘗祭の寄付の集金。600円払ってお引取り願う。毎年の金額だからね、決まってるの。

 のし書いてください。両替お願いします。商品の破損なんですが・・

 お客さんが〇〇へは、どういけばいいか尋ねてますけど・・・

 まったくもーーーー、ちったー遠慮しろよ・・忙しいんだってば・・

 そうやって何度もお店にいったり、電話を受けたりしてると予定の時間に終わるわけが

 ないよね。

 このあたりで買い物に行かなかった場合、何ができるか・・を考え始めるわけだ。

 まず食材としては、卵。

 うちの店で売ってるから。あと豆腐。こんにゃく。

 生鮮3品を置いてないから、このくらいしかないんだ、うちで揃うものって。

 あ゛ーー無理・・卵と豆腐だけじゃ・・・

 冷蔵庫に昨日ゆでておいたほうれん草が1束分あるから、肉か魚が1品あれば

 かきたま汁と煮奴とおひたしでいいのになぁ・・

 進行状況から行くと買い物に行く時間はまるきりなく、てんっ♪家は、本日、メインメニュ

 -無し・・がどうやら決定だなっと思ったら、

 「てんちょー、冷凍の荷物、届いてますよ」と女の子が持ってきてくれた。

 何も買ってないよ??と思いつつ受け取ると・・・・・・・・

 kiniちゃんからだった。

 「おぉーーっ、これはっ、もしかしてっ!!!!!!!!」







 さんま味醂干し





 いろんな干物がはいっていました。

 さんまを焼いていただきました。

 根菜のかごをあさったら、れんこんが1節あったので、酢れんこんを作り添えてみました。

 おかげで思いがけずに立派な晩ごはんをいただきました。

 無事、給料も支給できて今日はとてもいい週末です。


 いつもありがとう。

 とてもうれしかったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.28 15:28:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.