370880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

学校行事 New! サカエさん

生姜焼きっぽい New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2011.01.11
XML
カテゴリ:スカパラな日々
 どうにかこうにか、仕事と家のことを終わらせて午後3時ににしちゃんとでかけた。

 にしちゃんは、前回のライブで昇進のお祝いにあげたピンクのJUSTA Tシャツをきている。

 その上にダウンのコートをきている。

 「まったく・・・いくつになったら大人としての自覚がでるのかねぇ・・」と私がいうと、

 「な・なんで!? 」といいつつ、私が着ているムートンのコートをめくって、ふつーの黒い

 セーターを見て、にやっと笑って、セーターをめくる。

 燦然と輝く白地に金色のJUSTAの文字。デヘデヘ

 着てますともっ!!

 ただ、半そでのTシャツ1枚にコートでは「寒い」と感じるお年頃なのでね。

 そういうと、「私、Tシャツの下にババシャツ着たよ」と・・・・

 にしちゃん、生保の所長さんであり、孫3人。(笑

 大人の自覚の無い、おばさん2人、いざ、ライブへ。



 まー、ライブの内容をこと細やかに書いても何のことかわからないと思うので書かないけど、

 アルトサックスの冷牟田さんが抜けて、たしかにスカパラの音楽は、変わった。

 なんというかねぇ、より本物のスカに近づいた感じというかねぇ・・

 ジャマイカ発祥の音楽だから「ぽわん」とした雰囲気がある音楽なんだよね、本来のスカって。

 冷牟田さんがいたころは、まさに「東京スカ」だった。

 「cutting edge」(CDのレーベル名)そのもの。

 ピーンと張り詰めたような緊張感のある音楽。

 完璧なライブ演奏。

 まー今回、音はずれあり、何箇所かぐだぐだになるところあり。

 結成20年を過ぎて、本来のスカへむかうんだろうか・・

 決して批判ではなく、どんな風に変わっていくのかわくわくしている。

 スカシンフォニーは、ぐーーっと大人びてきた。

 音楽も成長していくものなんだろうなぁ。


 ということで、全身、筋肉痛と打撲で「痛たたたた」な、てんっ♪、これを買ってきました。


ツアーTシャツパーカーGold fingers  TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA



 Tシャツ1枚、パーカー1枚、CD1枚。

 CDには、ツアー限定のステッカーがついてて、なんとメンバーの直筆サインいり。

 これが・・サインを選べないのよ。

 「頼むっ、川上さんであってくれっ」と願いつつあけてみると大森はじめのだった。

 にしちゃんが目を輝かせてみてるのであげたよ。

 (イケ面すき。大森はじめを見るためにスカパラに行ってると言っても過言ではない。)

 あー、楽しかった。ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.11 21:44:31
コメント(12) | コメントを書く
[スカパラな日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.