370912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

なんでだろうか? New! サカエさん

肉じゃがかな New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2011.05.09
XML
 今日の暑かったことといったら・・・

 5月の初旬だというのに30度を越えましたがな・・・

 節電が叫ばれる昨今、果たして今年の夏が越せるかどうか・・・

 という、気弱な話を書くのではなかったと、はたと思いだす・・

 7日は、某所に行ってこういうものを手に入れてきた。

歩いてイスカンダルへ!!


 西暦20XX年。地球(あなたの体)は謎の異星人・ガミラス帝国の遊星爆弾(という名の自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足)による攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。

そんな中、14万8千光年の彼方にあるイスカンダル星より、「放射能除去装置コスモクリーナーD」と、「内臓脂肪除去装置メタボクリーナーD」の情報がもたらされる。宇宙戦艦ヤマトはそれらを受け取るため、イスカンダルへと旅立つ。


 つまり、てんっ♪ちゃんは、乗組員としてメタボクリーナーを受け取りにとぼとぼ歩いて

 イスカンダル星に行こうってわけだよ。

 3ちゃんが戻ってる間、ムサシの散歩をまかせてたら、なんかさぁ、身体が重くなっちゃってさ・

 しかも、3ちゃんと「おいしいねぇ」ってあれこれ大喜びで食べるもんだからさ・・

 んで、かくかくしかじかと言ったら、某さんがこれをくれたんだよね。(嬉っ

 昨日、初期設定して今日から使ってるんだけど・

 5月9日 13300歩


 13300歩。

 歩幅は、一応64センチに設定してるけど、散歩のときは、70センチくらいだね。

 ま、64センチとして8.5キロだな。

 ムサシと2回散歩に行くから毎日このくらいは歩くけど。

 これだけ歩いてどのくらいのカロリーを消費するかというと、413.6キロカロリー。

 んーと・メロンパン1個分くらいか・・(爆っ

 道は、遠いなぁ・・イスカンダル星まで・・

 でも、@マークの人やら、どこぞに立ちこむ一児の父やら、てんぷらを晩ごはんに食べて、

 高カロリーを摂取してるように見せといてせっせと歩いてがんばってる人やらに負けられんっ。

 はたして14万8千光年っていつごろ到達できるんだろう?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.09 21:11:16
コメント(16) | コメントを書く
[ふともも細くなれ!日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.