515822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと野鳥と音楽 Kick!Fly!Sing!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペアダ19

ペアダ19

Category

2006年03月28日
XML
カテゴリ:サッカー
円陣

 ついに到着、べにばなスポーツパーク。
青と黄色に彩られたレプリカやマフラーを
巻いたモンテディオ・サポーターが続々と集結。
やはりアウェイの雰囲気は緊張感が違う。

青空

 モンテディオ・サポーターのR2号さん
一緒に観戦するためゴール裏ではなく、メインスタンドで観戦。
眼前には山々がそびえたつ。ロケーションは最高だ。

東京ヴェルディ
後列左から菅原、喜名、戸川、水原、デジマール
前列左からアナイウソン、大野、斎藤、平本、藤田、永井


両チーム

 14時キックオフ。
しかし、ヴェルディは一度も攻撃を出来ないまま
最初のゴールが生まれてしまう。

前半1分 0-1

 モンテディオ先制。試合前にR2号さんが
「そろそろ決めてくれないかなぁ」といっていた
レアンドロがあっさり決めた。序盤とはいえ
パスミスからボールを奪われての献上。
いきなり溜息つかせるな。

 試合中、オーロラビジョンの後ろに
飛翔するチョウゲンボウを発見。つい目で追ってしまうが
一応、試合中なんだよね。集中しなきゃ。

 リズムが悪いまま、前半も半ばを過ぎる。
右サイドから攻撃をしかけるも、センタリングを上げる前に
ボールを奪われる。素早いカウンターを仕掛けられ
レアンドロがドリブル。ヴェルディ守備陣が翻弄される。

前半29分 0-2

 モンテディオ2点目。盛り上がる会場。
私は脱走寸前であった。ここまで来て
大量失点してしまうのか?おい!頼むよ!

 カウンターが出来るチームと
出来ない上にボールを失ってピンチを招くチームの
差が如実に現れている。

ラモス監督
「冗談ジャナイヨ」おかんむりのラモス監督。

 ボランチの喜名が不調を訴え金澤と交代。
ここで少し流れが変わる。少しずつだがパスが
通るようになり、右サイドを駆け上がった藤田が
クロスボール。そこに斎藤が競り勝って平本へ
絶妙のラストパス。平本が左足でダイレクト・ボレー。

前半38分 1-2

 ようやく1点返した。平本も見事だったが
斎藤の正確なポストプレーが光った。
2試合連続のアシストだ。
 このまま前半が終了。この1点は
後半へ向け、とても大きな1点だ。

競り合い
今日も良い動きを見せた斎藤。そろそろゴールが欲しい。

 後半も序盤はモンテディオがリズムを作る。
ここでもう1点奪われたら絶望的だ。
それでも何とか追いつこうとヴェルディも必死に応戦。
ベテラン永井がスルーパスを繰り出すと
平本がスピードを活かしてゴールへ突進。
さぁ、シュートか!と思った瞬間、平本は転倒。
ホイッスルの音が響く。
うわ、平本シミュレーションでイエローカードか?
しかし、主審はペナルティ・スポットを指差す。
PK獲得。非常に微妙な判定に会場は不穏な空気に。
しかも倒した臼井は一発レッドで退場。

バジーリオ
PKを蹴るバジーリオ。R2号さんいわく「あの動きは怪しい」

後半19分 2-2

 交代出場したバジーリオが決めて同点。
その後、数的優位になったヴェルディは
何度もゴールを襲う。しかし、簡単なシュートもミス。
特にバジーリオは酷かった。
 モンテディオも10人とは思えない運動量で応戦。
コーナーキックからGK水原が弾いたボールをヘッドで
狙われるが運良くポスト直撃。
 残り15分、ポジション・チェンジを兼ねて
ヴェルディは久場を投入。しかし、ファーストタッチから
危なっかしい。久々の実戦で緊張しているのか。

永井秀樹
前線へ効果的なパスを繰り出した永井。

 残り時間は10分を切った。
どんなに至近距離から打っても入らないシュート。
ゴール前で身体を張るモンテディオ守備陣を崩せず。
このままドローで終わってしまうのか。
そんな空気を切り裂いたのは、交代で入った
茶髪の若手だった。

久場

後半37分 3-2

 ヴェルディ、大逆転。
平本のシュートがクリアされ、そのボールに
思い切り良く右足を振り抜いたのは久場だった。
ペナルティ・エリアの外から
GKの右脇をすり抜けるようなグラウンダーが
ネットを揺らす。

歓喜

 久場は平本の弟分として可愛がられている。
平本にもみくちゃにされる久場。

 その後、お互い何度かチャンスを作るが
ゴールには至らず。ヴェルディGK水原も
素早い反応でシュートを防ぐ。

終盤

 試合終了。
私にとって約1年ぶりとなる生観戦での勝利は
山形の雄大な景色に囲まれて味わうものだった。

サポーター

 しかし、PK獲得から数的優位に立ったことが
試合の流れを完全に変えただけであり
全体を通して考えれば、まだまだJ2上位を
争えるような戦力ではないと感じる。
全体のパフォーマンス自体はモンテディオが
上だったことは、認めざるを得ない。

 次節は首位の柏レイソル戦。
相手は堅守だけに、今日のようなシュートミスは
絶対に許されない。さらに守備陣も安定した連係を
築かなければ、序盤の天王山を制すことは難しいだろう。

笑って東京に帰ろう
 印象的な横断幕。
ついでに「笑ってJ1に帰ろう」ってのも欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月28日 21時54分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

敬天愛人 敬天1999さん
今夜はスットコドッ… 革命DEポンさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
CLUB OFFS… オッキャイさん

Comments

 ツバメ嫌い@ 糞害最悪 ツバメが人間を信頼してるとか…ファンタジ…
 I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301#1 >buy I like your work!, &lt;a href= <small…
 Best Wishes, @ Best Wishes, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 >buy celexa Best Wishes, &lt;a href= <small> <a h…
 Help me to find the, @ Help me to find the, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573293 >All Help me to find the, &lt;a href= <sma…
 Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy me@ Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy meridia online discount, =-[[, Best, <small> <a href="http://www.twi…

© Rakuten Group, Inc.