515820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカーと野鳥と音楽 Kick!Fly!Sing!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ペアダ19

ペアダ19

Category

2007年11月23日
XML
カテゴリ:その他
 今日から今年最後の3連休。
天気も良さそうだし、さてどこへ鳥見へ出かけよう?
なんて思っていた初日だが・・・・。

 昨日、テレビが突然壊れ、全く映らなくなってしまった。
そろそろ買い替えようかと考えていたけど
まさか、いきなり壊れてしまうとは予想外。
仕方なく、量販店に出向いた。

 思えば、今まで使ってきたテレビとは
17年半の付き合い。1990年のサッカーW杯
イタリア大会を生中継で見たくて親父に頭を下げた。

スキラッチ
大会のヒーロー、スキラッチさん。背番号19!

 BS内臓で、当時は大型の部類に入るブラウン管。
さすがに、それだけの年数が経つと
それほど大型とも思えないし、主流のプラズマや
液晶と比べたら画質も劣る。
毎日使ってきたし、いつかは壊れるのは仕方ないこと。
よくぞ長い間、頑張ってくれた。
高校生だった私が、とっくに家族を持っても
おかしくない年齢になったんだもんなぁ・・・・。
17年半、変わっていく私の顔を
テレビは見ていたということだ。

 予め価格ドットコムなどで軽くリサーチ。
せっかくの高い買い物だから、後悔したくない。
シャープのアクオスとか、パナソニックのビエラとか
ソニーのブラビアとか、色々あるぞ。
でも、私が決めたのは東芝のレグザ。
新製品のZ3500シリーズ。37インチ。



 フルハイビジョン対応。パワー・メタブレインという
映像エンジンで、動画の描写力が充実。
一番気に入ったのは、USB接続で市販の
外付けハードディスクで録画が出来ること。



 2年間使い続けているHDDレコーダーも東芝だし
まぁ、いいんじゃないの。

 交渉の末、価格もグッと下げてもらい18万円台に。
HDMIケーブルはサービス。購入記念で特製ブランケットも
頂戴して、満足の支払い!

 と思ったら、何やらハッピを着た怪しい人物が。

「あのぅ、お客様は光なんて導入されてますか・・・・?」

「光ですか?いつも卵はヨード卵光ですけど」

「いえ、そうじゃなくて・・・・」

「光GENJIですか?ひかる一平ですか?」

「どっちも違いますね」

 ご存知、NTTのサービス「フレッツ光」の販促である。
今加入すると、今日の会計から2万円引き、さらに
翌月1万円分ポイント還元という甘い汁だ。

 どうしようかな・・・・。
3万円バックは大きいよなぁ。
なんだかんだと、説明を聞くうちに決意。
まぁ、この際だから加入しちゃうかー。

 マンションなので工事の日程も決めなきゃいけないし
今使ってるプロバイダから引っ越すというのも面倒。
でも、ランニングコストや快適さを考えれば
そろそろ脱ADSLで光も悪くない。
良い客だなー、私は。

 あぁ、今年は出費が続くねぇ。
まだ欲しいものがあるんだけど・・・・。



 うん、頑張って働くしかない!
有馬記念も昨年に続いて絶対に獲る!
トトBIGで6億円ってのもアリだな。
(現在キャリーオーバー中)

 ということで、大幅に予定が狂った3連休初日。
夜は副業して、残り2日は完全オフ。
明日は、ちょっと遠出。そして、日曜日は・・・・

東京ヴェルディのJ1昇格を見届けたい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月23日 22時50分41秒
コメント(19) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

敬天愛人 敬天1999さん
今夜はスットコドッ… 革命DEポンさん
自然薯の部屋 自然薯パパさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん
CLUB OFFS… オッキャイさん

Comments

 ツバメ嫌い@ 糞害最悪 ツバメが人間を信頼してるとか…ファンタジ…
 I like your work!, @ I like your work!, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573301#1 >buy I like your work!, &lt;a href= <small…
 Best Wishes, @ Best Wishes, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573297 >buy celexa Best Wishes, &lt;a href= <small> <a h…
 Help me to find the, @ Help me to find the, <a href= http://www.dafont.com/profile.php?user=573293 >All Help me to find the, &lt;a href= <sma…
 Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy me@ Best, http://www.twitter.com/buymeridiaonad buy meridia online discount, =-[[, Best, <small> <a href="http://www.twi…

© Rakuten Group, Inc.