164498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱちゃんの気ままなブログ

かっぱちゃんの気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月30日
XML
カテゴリ:つぶやき
禅zen日本における曹洞宗の開祖、道元の半生を描いた物語。

6年生の娘を連れてみてきました。
ドラえもんじゃなくてごめんね~。

いつもがらがらのキネカ大森。

なんと!満席。

娘とばらばらに座らなくてはならないほど。

親切な男性が席を譲ってくださり、やっと二席確保。


仏教について興味を持ったのはアメリカで必修の哲学の授業を取ってから。

無。
無常。
ありのまま。

こういった概念を復習したかった。娘には"宗教"と言うものの一端に触れて欲しかった。

(私は熱心な仏教徒ではないのですけどね。。。)



春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえて すずしかりけり


当たり前のことを当たり前に受け入れる。

禅の教えは一言では表すことが出来ないくらい深い。

若かりしころには分からなかったこと。
映画を見ながら色々考えさせられた。

人間にとっての宗教。と言うもの自体についても。


桜の舞い散る映像も綺麗でした 

スマイルDo you want to join my pottery class at Setagaya Tokyo?

10mins.From Shinjyuku to Sakurajyosui by KEIO line.

If so please send an e-mail → soncho@pottery-tokyo.jp

ひよこちょこっと宣伝ですひよこ

私の陶芸教室かっぱのお皿(東京都世田谷区桜上水。京王線で新宿から10分!)にいらっしゃいませんか?

もしもご興味がありましたら是非!

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月29日 19時04分09秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.