1742820 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれなページ

気まぐれなページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

Freepage List

Category

Favorite Blog

濁点の物欲 tectecmayさん
痛勤怪談 電車の中… syanteiさん
2018.02.18
XML
カテゴリ:おでかけ
​​​​​​​​​​​​​​​​​
 先日13日、親父旅で熱海まで行きました。
 珍しくも電車旅でありました。





 恵比寿駅で待ち合わせ……予行演習にと、乗り込む1本前の電車をパチリ




 案内板が変わって「来るよ来るよ!!」と思った瞬間でした。
『山手線渋谷駅において、只今人身事故が発生いたしました』とアナウンス。山手線とはホームも違うしすぐ来るだろうと思いきや、10分経ち、20分経ち……一向に来ません。寒い吹きさらしのホームで三人そろってブルブルでありました。




 予定時刻を40分以上遅れてやってきた小田原行の電車です。すっかり日の傾きが変わってしまい、1枚目の試し撮りとは明らかに具合が異なりました。
 警察庁の発表によると、平成29年の自殺者数は21,302名だそうです。希望をなくされてのことでしょうが、どうか思いとどまってくださいませ。





 これを使うのは初めての私です。ホームでSuicaにグリーン券を購入し、車内で着席したら上部のこんなのにかざすんですと……赤ランプが緑に変わります。熱海までのグリーン料金を選択しましたが、小田原で途中下車の際には忘れずタッチする必要があります。解除しないと、乗り換えた時に使えないそうです。




 同行のお二人は乗った瞬間に宴会スタートです。駅で買ったビール、酎ハイ、日本酒……朝から本当に元気な方々です。私は失礼してノンアルでした。




 小田原駅には、1時間以上遅れて到着しました。
 バスに乗って、このお城みたいなお店で「ういろう(薬)」を買うのに途中下車でした。1人1日10,000円(税別)までしか売ってくれないので、チャンスがある時に寄るしかありません。





 小田原駅にとんぼ返りして、熱海行に飛び乗ります。13時をゆうに過ぎていたのでお腹が空いていましたが、「ランチは熱海でしましょう」とのことで、我慢我慢です。
‥………………‥…………・……………・…………………………………‥…・……

 途中省略(ランチと伊豆山神社はまた改めて…)



 翌朝14日10時30分、ホテルのマイクロバスに乗せてもらって熱海駅前到着……観光客はたくさんおいででした。寄り道はしませんでしたが、仲見世名店街もシャッターが増えたみたいです。




 10時37分発があるのを確認してホームに下りて行くと来ました。でも「回送」なので違うのだろうと思いきや、地元の方々はどんどん乗り込みます。行先表示は、いつもゆっくり変えているのでしょう。
 ホームでグリーン料金を払って、同行者2名はまたまた宴会……横浜駅まで楽しまれていました。本当に本当に元気です。私はお疲れモードでウトウト……





 普通列車なので各駅停車……おまけに待ち合わせらしきもあり停車時間の長かった駅もありました。着いた時はいなかったロマンスカーもやってきました。




 これも小田急でしょうか? 箱根湯本行きですって。箱根はまったく知らない私であります。




 行先表示のない電車……顔だけ黄色いですが、ドクターイエローの仲間かしら? はたまたナースイエローあたりかしら? 

 というわけで熱海に行ってきましたが、今日は電車で終了です。確定申告で連れ合いがパソコンを使うので、簡単にであります。
 面倒をかけますが宜しくお願いしますね~

​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.18 13:00:04
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.