310867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.10
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​​​​幼い頃、ぬいぐるみ持ってなかった。

ガラスケースに入ったセンスないドレス姿のお姫様は
いたし、リカちゃんファミリーwithナイスバディの
バービーはハウスごと持ってたのに。
でも家にあった人形で真っ先に思い出すのは、親が幼い
弟用に買った人気キャラの超合金二体だ。あれは好き
だったなー。弟よりも私が動かしてたような気さえする程。

なのに、柔らか~い甘~い可愛い系のって、全く記憶に
ない。持ってなかったんだろう。昔の写真にも出てこないから。
大人の顔色をうかがう甘え方を知らない冷めた子供だった。
自営業だから家計の浮き沈みも激しく、贅沢に慣れてない子で。
だから一度も“子供らしい物“や“ラブリーな物”をせがんだこと
もない。その代わりに実家には、猫や犬や鳥やハムスターやら
何かしら“生き物”がいたせいもあるかもな。

******

こんな私でも“好きなキャラクター“が、いるにはいる。

小学校の頃通った英会話塾をきっかけに“スヌーピー”
と出合う。当時、ひたすらあの絵を真似して描いたなぁ。
でもその後、ホンモノのビーグル犬を我が家に迎えた
からか、コミックを読みまくった熱は冷めていった。
ここだけの話、義弟の奥さんが“スヌーピーフリーク”で。
そのハマり方が尋常じゃない。彼女の熱量を知ってから、
なんかこれ以上触れちゃいけない気がして・・・あえて
“スヌーピー”を避けてたり。
余談だが。彼女が義弟を夫に選んだのも、“スヌーピー”
系な顔立ちが好みだったんだろうとか納得してる。

そして、もうひとつ。
ひとり暮らし時代に楽しみに観てたTV番組『セサミ
ストリート』。そのメンバーの中でも一番エルモが好き。
何故惹かれるのかと聞かれても、即答は難しいけど・・・
観てるとリラックスできるというか、笑顔になってる。
無邪気な顔して名言を口にするのもイイ。
だからと言って、キャラクターを集めるようなことは
しないけど。
でも“今の私“が動画観ても笑顔になって癒やされる
くらいだから、やっぱり好きなんだ。

そう。今年になって『心配事』を抱えたせいで、何かに
癒やしを求めたくなる。好きな音楽やドラマや動画に
浸る以外に、“温もり”を感じられる“柔らか”さが
恋しい日も。
ホントなら猫を家族に迎えたいとこだが。様々な
アクシデントに見舞われ、未だ実現せず。それに自分の
一方的な癒やし目的で猫を飼うのも、猫に失礼だし。
仕方なく、軽めの癒やしを求め、最近また思い出して
『セサミストリート』を息抜きに観てる。
そんで、エルモ観てると自然にほわっとした気持ちに。

******

3年程前、ユ○クロでセサミストリートのキャラク
ターコラボ商品が販売されてた。1体が幾らか忘れたが、
メ○カリを
覗いたら、なんと7、8千円の値が! 
あの頃、売れ残り品の棚にあった
一体を救えば良かった。
今の弱ってる私なら、衝動買いするかもしれない。
もふもふとした感触に満たされて、ラブリー系に縁のない
私の不安な心を、少しは解消できるかも?

******

隣国に迎えられた避難民の子供達に、地元支援者達が
“ぬいぐるみ”のプレゼントをしたらしい。気に入った
“相棒”を嬉しそうに抱き締める子供達の笑顔を観てたら、
“ぬいぐるみ”の持つ力も満更でもないと思った。


​ひとつのモノをみんなで分け合える広い心を​💞
​​STOP ​THE​ WAR!!!

★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「あれから11年🙏そして今また世界はこんなことに。」

​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.10 23:40:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.