310858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ屋。

気まぐれ屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.17
XML
カテゴリ:ヒトコトモノ
​​​​​​​二回の締め切りを越えた後、暫く“再びの休み”を貰った。
この機会にアレ遣ろうコレ遣ろう!って前向きだった
ハズが。ダラダラと暮らしてしまっている。
体調も下降気味、例の心配事のせいでテンションも低め。

平日の睡眠時間が短めなので、毎日なるべく横になる時間を
僅かでもとりたい。でも細々用を済ませていると、そうも
いかず・・・。
今頃になり、そのツケが回ってきた感じ。
一昨日辺りから眠くて仕方ない。今この瞬間も眠い。
間もなく配送業者さんが来るから、踏ん張るのよ!私。

で。あまりにも睡魔がとれない時、思い切って寝ちゃう
んだけど、その後なかなか起き上がれない💧
スマホのアラームを何度も何度も追加追加で設定し直し、
結局夕方近くに目覚めたら二時間経ってる!!なんて↷↷
分かってるよ。“今日絶対しなくちゃならない事”が
ある日とない日の
気合いの入り方“に差がありすぎなのは。
今日のダラダラは、一昨日張り切ってあちこち廻って用事
を一気に済ませたせい。それが無事終わったら、緊張の糸
切れちゃった。

毎回こんな調子で、締め切り抱えてMAXにギアを上げる
時期が続けば続くほど、その後の“反動”が酷い。
そうなるのが分かってるから、うっかり爆睡した後に反省の
ポーズで、“今年じゅうにすると決めた事”にちょっとだけ
手をつける。そして情けなくなる。いつまでも“本気”で
取り組めない自分が、ホント嫌。
そんな風に腹立てながらも、配送業者さん来る前に今ちょっと
でもいいからうたた寝しようかと考え中。

******

かつて一度訪れたことがある日光東照宮。
その『かえる股』に彫刻された『眠り猫』を何故か
急に思い出した。
猫の裏には『雀』が戯れる彫刻があるらしい(それは覚えて
ない)。これには「弱い者も安心して過ごせる平和な時代
であるように」という願いが込められているそう。

安心、平和・・・今、この世に一番足りないものだ。
心がささくれた時代に、「眠いからちょっと寝るわ」とか
のん気にワガママ言えてる自分を、充分“
恵まれてる
思わないと恥ずかしいな。


ありがとう。
今日も一日、ダラダラできる時間を愚かな私に与えてくれて。
ありがとう。
今から少し、お日様に包まれてお気に入りのソファで
うたた寝できる穏やかな時間を散人の私に与えてくれて🙏

★  ★  ★  ★  ★
今日のひとこと。
「自然の脅威の前で人間は無力なんだと認めざるを得ない。」


最近のヘビロテ曲。】バウ君、今度は山タツ風味。
21歳にして既に職人の域。器用だなー。
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.17 15:41:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

びー。

びー。

コメント新着

びー。@ Re[1]:やすじ2004さんへ おさんぽが楽しい季節になりましたね~🌸 …
びー。@ Re[1]:★もぐらくんさんへ >調子の方は如何ですか~? ご心配くだ…
やすじ2004@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!! 年度末で忙しいかと思い…
★もぐらくん@ Re:ありがた迷惑。(03/26) こんにちは!(^_^)/ 調子の方は如何です…
びー。@ Re[1]:)★もぐらくんさんへ お報せありがとうございます<(_ _)>…

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.