028988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

金子の知らんけどな話

金子の知らんけどな話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KINNKO

KINNKO

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

アラフォー

(2)

独身

(0)

映画

(303)

趣味

(0)

負け犬

(0)

負け組

(0)

甘いもの

(11)

韓国

(0)

袋麺

(0)

食事

(4)

日常

(5)

メイク

(3)

ダイエット

(11)

漫画

(4)

ドラマ(Disney+)

(2)

独り言

(16)

スキンケア

(5)

音楽

(6)

(1)

ラジオ

(1)

ドラマ

(5)

お出かけ

(3)

料理

(1)

テレビ

(1)

美容

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.27
XML
カテゴリ:映画

ギョンスは、盲目ながら天才的な腕前を持つ鍼師だった。病気の弟のため貧乏ながらも懸命に働いていたが、ある日宮廷の医師の目にとまり、宮廷にて働けることになった。しかし、ギョンスには人に言えない秘密があり、そのことが原因で王子の死に大きく関わってしまう。追われる身となったギョンスは無事に弟の元に帰れるのか。

ポスタービジュアルと韓流だということだけで観に行ったので、まず時代劇だったことに驚きました。

なのでちょっと予想とは違いましたが、いやはや面白かったですよー。

さすが韓流という一作です。

実際に記録史に書かれた事件をベースにしてるから説得力もあります。

設定も秀逸なんですよねー。

盲目設定も、その秘密も、そして鍼師という立場も、この後の展開にすごく上手く関わってきます。

王宮のドロドロサスペンスにこの設定が加わることでさらにスリリングになり、すごく楽しめました。

ラストも賛否あるかもしれないけど、私は好きな落とし所でした。

イケメン不在でもここまで魅せてくる韓流はさすがだなー。

ほんで、ポスタービジュアルめちゃくちゃいいんですよ。これだけでホラーとか好きな人なら観たくなるかも。

だからといってホラーというわけじゃなく、テンポもいい観やすいサスペンスなので、オススメの一作です。

★★★★☆






オフィシャルサイト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.27 00:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.