926764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木昌1777のブログ

木昌1777のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

木昌1777

木昌1777

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

暖かさが戻って来た 案山子1014さん

透析生活 暑がりのミケネコさん
Green mari-sapphireさん
殿上人日記 夢穂さん

Comments

Freepage List

Headline News

2024年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




           ​5月4日​の誕生花「ヤマブキ」別名「面影草」バラ科ヤマブキ属

   原産国 日本 花言葉「気品」「崇高」「金運」「待ちかねる」

      葉が出そろってから花を咲かせる。

   

   5月4日「みどりの日」 国民の祝日
  
  「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」

  5月2,3日と息子とでかけてきました。

  5月2日朝7時30分家を出ました。



    この場所は中之条町-入山 

  平日でしたから新潟まで関越自動車道はスムーズに現地まで来ました。

  朝出発時は雨が上がったという感じでしたが途中で良い天気になり、

  行楽日和になりました。

  新しいダム「八ツ場ダム」 群馬県吾妻郡長野原町利根川水系吾妻川

  重力式コンクリートダム・・到着



  ここに着いてすぐにトイレに飛び込んだんです。トイレの水が土色なので

  前の人が水を流さないと思って何回も流しても変わらないのでおかしいな

  と思って上を見たら。「水を再生利用してます」と書いてありました。

  ニオイもないし、凄いなーと思って出てきました。

  八ッ場ダム  水がエメラルド色していて美しい、新緑の山々も素敵





   ダムに行くのにエスカレーターで116m下がります。



   八ッ場ダムの案内図



  橋の上から見た八ッ場ダム












  水の動きも様々。新緑も素敵。この場に何時までも居たい気持ちでした。

  周りも新築ですから、清潔で良い感じでした。体力があれば1日見る所

  があります。長くなるので次回とします。



   「エメラルドの日」

















スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』25周年を記念して、遂にS.H.Figuartsに「ジャー・ジャー・ビンクス」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月04日 11時25分43秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.