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2012年02月27日
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カテゴリ:あれこれ
ちょっと、釈然としないことがあったので、
ブログを書くことにします。

昨日、仕事の関係で上京する機会がありました。
普段は上京しても、プライベートな時間はほとんどないのですが
今回は、仕事の打ち合わせが月曜の朝からということで、
飛行機の関係で、日曜日に上京したのです。

知人と会う約束をして、彼女と会う時間までの空き時間で
渋谷のH&Mへ行きました。

店内をあれこれ見て回り、1000円オフのベージュのカーディガンを見つけ、
気に入ったので購入して帰りました。

そして、夜、ホテルで買い物した商品を見ると、
商品管理のプラスティックタグがそのままだったんです!!
普通、このタグって、そのまま店外に持ち出すとアラームが鳴るんだと思いますが
私が日曜に買って、店外に出たときには、アラームは鳴りませんでした。

2012022800330000.jpg

そこで、今日、仕事の打ち合わせが終わった11時過ぎに
レシートに記載してある渋谷店の電話番号に電話してみると
自動音声ガイドになって、こちらの状況を伝えることが出来ませんでした。

帰りの飛行機まで、若干時間があったので、
仕事の打ち合わせ場所から、再び30分近くかけて、電車に乗って渋谷のお店に行きました。

商品を持って、店内に入ると
セキュリティゲートのアラームが鳴りましたが
そのまま店内のレジへ。

タグのついたままの商品を渡され、わざわざ出向いてきたことをレジの女性に伝えると、
店長の方を呼びましょうかといわれたので、呼んでいただいて、ことのいきさつを伝えました。


店長の女性と、こちらはたまたま仕事で上京したついでに、お店に来たこと。
対応を求めて、電話をしたが、自動音声だったため、
幸い、仕事が早く片付いて、飛行機の時間まで若干余裕があったから出向いてきたことなどを
伝えましたが、結局の所、申し訳ない、社員教育をしっかりと徹底するという謝罪の言葉だけで、
それ以上のことはなさいませんでした。

こちらとしては、わざわざ、時間と交通費を使って
店側の落ち度によって、使えないものを持参したにも関わらず、
謝罪の言葉だけだったということが、なんとなく釈然としなかったのですが
これって、こういうものなのでしょうか??

普通なら、店側の何らかの気持ちを示してもらってもいいのではと思うのは
過度な期待なのでしょうか??

もし、電話での対応をしていただければ
商品は送って、対応してもらっていたと思うのですが
電話が通じなかったために、こちらとしては出向いたのですが
その点のことも、何ら配慮してもらっていなかったように感じるんですよね。

大手のお店って、こういうものなのでしょうか??

せっかく、安く手に入れた商品の嬉しさが
半減、いやそれ以下の価値のものになってしまったようで、
とても残念な出来事でした。





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最終更新日  2012年02月28日 01時06分24秒



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