1199475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.10
XML
テーマ:結婚(618)
カテゴリ:恋愛

◆ 質 問


大学教授(研究者・准教授・助教)など、
いわゆるエリートと、結婚するには
彼らにに匹敵するような、知力、学力、知識、技能を習得し、
張り合えるくらいの能力が必要だ、と考えてよいですか?

そしてお見合いの場で、「自分もあなたと同能力だ」と
分からせるくらい、きちんと主張するべきですか?



yahoo知恵袋より






◆ 回 答


大学教授(准教授・助教)の妻の職業をみてみると・・・


 ・大学教授  夫婦とも大学教員とゆうのは、よくききます。
        大学の同級生だったり、職場の同僚だったり、
        2人の出会いの場が、容易に想像つきますね。

 ・大学事務員 これも、職場恋愛です。

 ・専業主婦  子育てに、専念しているのでしょう。

 ・その他   料理研究家 スチュワーデスなど。

 
・・・さまざまです。

たしかに、教授同士のカップルの奥様は特別ですが、、、
 




大学教員のご意見をお伺いしました。

a准教授(30代) 
「むしろ、嫌。
あまりできすぎる女性はちょっと。。。
ただし、短大卒以上の学歴は求めた。」 



b助教(30代独身)
「きれいな女性がいい。」

    

c大学教授(40代)
「合コンで知り合った。
博士課程の時に結婚。
そのとき奥さんは普通のOLでした。」


     
以上、秘書のリサーチ結果でした。





 ★戦略をねって、効率のよく婚活しよう!

ウエディング大作戦
¥1155
女子必見! やっぱり結婚、したいから。「婚活」の前に、まずはコレ!!
結婚したいなら“戦略”が必要!?「オンナの恋力は、25歳がピーク。」「肉じゃが神話は、オンナの願望?」「オンナが運命の人と決めてしまえば、オトコはその意思に、ひきずられる!?」などなど…。オンナが結婚まで、こぎつける「37の法則」を大公開!

あなたの結婚力がわかる本
¥1365
この本は、恋愛と結婚に、科学的にアプローチした本です。「O-net」が25年間に、蓄積したデータを分析し、計量心理学の観点から、検証を重ねて開発したテストによって、あなたの「結婚力」を、客観的に診断できます。理想のパートナーや、必要な恋愛対策も、わかります。

電撃結婚ノススメ
¥1260
“婚活”時代の今だから、必要なのは、結婚マーケティング“婚マーケ”!某外資系メーカーの、マーケティングの、プロ32歳♀。仕事は充実、恋愛は不毛…の長年の負け犬生活を経て、「結婚マーケティング」論確立。「年内結婚宣言!」ののち、8ヶ月後にゴールイン!
デザインTemplate Shop












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 21:15:39
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.