1199406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.10
XML
カテゴリ:恋愛


◆ 質 問



大学の研究棟を歩いていると、
廊下でであった知り合いの大学教授たちから、

「せっかくだから、自分のオフィースに遊びに来て♪
汚いところだけど、おしゃべりしようよ♪」
と、告げられ、立ち寄ります。

で、廊下へ出ると、別の大学教授に出会い、
再び、「寄っていってよ♪おしゃべりしようよ♪」

と、声かけされ、まるで長屋の住民たちのようで、
茶のみ友達を自宅へあげて、もてなす雰囲気です。

人によっては、男性の大学教授が、私の夕飯をよういしていて、
研究室で待っていたり、また、別の大学教授は、
毎週月曜日の夜は、なじみの定食屋で待ち合わせし、
夕食を一緒にとり、1年間おごってもらっていました。

皆さん、そういうものですか?


yahoo知恵袋より







弁護士が教えるセクハラ対策ルールブック

セクハラの被害者になって泣かないための7つのポイントなど。







◆ 回 答



そういうものでは、ありません。


おしゃべり好きな、年配の大学教授が、女子学生を
お茶に誘う場合が、ありますが1対1ではなく、
女性秘書や助教などにも、声がけしています。

感覚としては、いやらしい意味ではなく
ただ単に、おしゃべりがしたいだけ、だと思います。


忙しいオフィスで、働いている方からは、
信じられない話のようですが
お茶を飲みながら、ゆったり雑談をしている風景は、
大学内では、よくみかけます。

同僚の顔の広い秘書は、あちこちの研究室にでかけて、
しょっちゅうお茶してます。

それでも、上記質問ほど頻繁ではありませんが。


お誘いがどうしても嫌だったら、はっきり断ったほうがいいですよ。


各大学ごとに、アカハラ・セクハラの相談窓口を設けているので
しつこい場合は、早めに相談しましょう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 21:14:54
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.