1199467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.10
XML
カテゴリ:恋愛

◆ 質 問


科学者はモテるために研究する?


ほぼ日刊イトイ新聞ー主婦と科学より





◆ 回 答



(ほぼ日刊イトイ新聞ー主婦と科学より)

ロンドン大学・経済政治学院のSatoshi Kanazawa氏による
まじめな研究結果が、あります。

アインシュタインら、有名な280人の科学者を、対象にして
「彼らが優れた論文を、提出したのは何歳のころ?」
ということを調べました。

その結果の概要は次の通り。


・男性研究者の生産性は、30歳でピークをむかえる
・これは、犯罪者の傾向と、似ている
・独身の科学者は、結婚した科学者よりも
 ピークとなる時期が、遅い

‥‥というわけで、
犯罪者が、金庫やぶりをするのも
科学者が論文を発表するのも目的は同じ!

「女性の目を惹きつけるため」だというのです。



つづきを読む



モテたくてバンドはじめた、なんてのはよく聞きますが
論文を発表して、女子にモテモテ♪を想像できる人って・・・
いるのでしょうか?
よくわかりません^^









 ★科学者だって恋愛したい!!

恋する天才科学者
¥1470
アイザック・ニュートン・・・女嫌いで、ケンカ好きの「政治屋」科学者/ハンフリー・デーヴィ・・・異例の大出世、でも嫉妬に狂ってしまった、美形化学者/マイケル・ファラデー・・・大科学者なのに、清廉潔白、実は…?他
研究者のための上手なサイエンス・コミュニケーション
¥2310
自分の研究を“みんな”や“世の中”に伝えたい若手研究者が、持つコミュニケーションに、かかわる全ての悩みを「え!こんなことまで?」英国物理学会が、丁寧かつ完全に伝授する。

アインシュタインの恋(上)
¥2520
あるのは可能性だけ、不遇な青春のアルベルトが如何にして20世紀最大の科学者となったのか。結婚の挫折から物理学への絶対的情熱まで、未公開書簡から浮かび上がる奔放な日常とその人間味。
デザインTemplate Shop


結婚したい理系男性、研究者と結婚したい女性のための結婚情報






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 18:06:51
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.