1199123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.11
XML
カテゴリ:大学教授

◆ 質 問


大学教授ってなんで、偉いんでしょうか?
実際はふつうの公務員や、サラリーマンと、変わらないはずですよね。
別の言い方をすれば、なんで大学教授は偉い、とされているんでしょうか?


yahoo知恵袋より




◆ 回 答



ホント、なんで偉いんでしょうね。。。


a準教授
「同感。なんで世間から偉いと、思われているのか、不思議だよねぇ」


b助教
「・・・。僕は偉くないよ。」


これといった回答は、得られませんでした。
この問いに対し、誰もが納得する答えをいえる人、っているのだろうか?
(募集します!)






強い会社は社員が偉い
¥1680
大切なのは、株主より、社員。21世紀の会社づくりは、正社員が主役になる。

社長よりも偉いもの
¥1575
組織が成長できない原因を探るうちに、たどり着いた解決策は、トップ交代でも戦略刷新でもなく・・・。再起を誓って立ち上がった社長と、社員たちの奮闘を描いた、臨場感あふれるビジネス小説。

偉い人とはどういう人か
¥1890
具体的な伝記資料のなかに、もう一度「偉さ」とか「偉い人」という語の真意を探る、というテーマと、取り組もうとしたものである。さらに、心の中に誰か敬愛する人物を「偉い人」として抱くということが、その個人の人生に、どのような影を落とすか、も考えてみた。
デザインTemplate Shop







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 12:31:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.