1199506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.04.28
XML
カテゴリ:恋愛
高学歴でも、収入が低いと、結婚率が低くなる!?


アメーバーニュースより




 プレジデント社が実施した、学歴と結婚に関するアンケート調査
 (25~55歳の4大卒男女(既婚含む)、1040人を対象)の結果が、ネットで話題となっている。

 アンケート結果によると、男性に対し学歴を問わない女性は、全体で2割で、約6割の女性が
 MARCH(明治、青山学院、立教、中央、法政)クラス以上を、許せる学歴としている
 ことが分かった。

 また、年収に関する調査では、8割の女性が、年収500万円以上が、妥協点である
 という結果になった(理想は700万円以上)。 学歴と年収、結婚率の関係を
 見てみると、「年収900万円以上」は、MARCHクラス以上に大きく偏っており、
 結婚率も非常に高くなっている。

 年収「500万円以上900万円未満」では、MARCHクラス以上が多いものの、それ以下の
 学歴の人も多数存在する。さて、この層の結婚率であるが、さらに細分化した
 「年収500万円以上700万円未満」を見ると、MARCHクラス以下のほうが高くなっている。
 さらに、「年収500万円以下」では、全体的に結婚率は低いものの、MARCHクラス以上の
 未婚率が極めて高く
なっていることが分かった。




とゆうことは・・・

・ 年収500万円以下 (女性にはものたりない年収)で、
・ 学歴MARCH以上 (女性が好む学歴)

以上の条件の男性が、結婚していない割合が高い!!

なんだか、意外な気もするし、そんな気もするなぁ。。。









 ★ 本当に、格差ってあるの?


格差社会サバイバル
¥1365
第1章 今後の日本社会は本当に階層化するのか?(日本社会における「一五年周期説」/リーダー不在の時代へ ほか)/第2章 都会と地方の格差は拡大するのか?(団塊以降世代は本当に引退するのか? 他
ニッポン、ほんとに格差社会?
¥1470
日本は、本当に「少子高齢化社会」「格差社会」「貯蓄大国」なのか?“自分だけの常識”で思いこんでいるのでは?ジャーナリストの著者が、政治、経済、社会の3つに章分けし「常識」を検証する。グラフやデータを多数使用し、教科書のようでわかりやすい。


女女格差
¥1890
どのような親のもとに生まれるのか、教育をどこまで受けるのか、結婚するのかしないのか、離婚するのかしないのか、子どもをもつのかもたないのか、専業主婦になるのか働き続けるのか、総合職か一般職か、正社員かパートタイマーか、美人か不美人か…。
デザインTemplate Shop











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.28 14:41:19
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.