1199481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.17
XML
カテゴリ:恋愛
◆ 質問


 研究者はどこの結婚相談所に、入会しているのでしょうか?
 どこの結婚相談所に入会すれば、出会えるのでしょうか?





◆ 回答


私が独身の友人から、よく聞かれる質問です。
どこなのでしょうか?

そういえば、知り合いの准教授は、結婚相談所に入会していたことがあると
言っていました。

さっそく、リサーチです。




秘書「結婚相談所の入会のきっかけは?」


准教授
「 結婚相談所?入会していたよ。
自宅に勧誘の電話がかかってきて、ちょうど、そろそろ結婚しなくては
いけないような義務感に、おそわれていたところだったから、
まあいっか、で入会した。」


秘書
「出会いはありましたか?」

准教授
「何人かあって、お食事したけれど、1・2回あって終わり。
こちらがこの女性はちょっと違うなと思ったり、
女性からお断りされたりで、出会いのきっかけはふえたけれど
おつきあいするまで、なかった。

そんなとき、担当コーディネーターが話をきいてくれて、
アドバイスしてくれた。あんまり参考にならなかったけれどね。

結局、結婚相談所に入会したけれど、そこで知り合った女性ではなく、
同僚にさそわれて参加した飲み会で、出会った女性と結婚した。
まあまあ満足かな。」


秘書
「そしたら、結婚相談所に入会はムダでしたか?」

准教授
「うーん、ムダなこととは思ってないよ。なにせ出会いがなかったわけだし。
入会したことで、結婚にすごく前向きになれたし。


秘書
「ところで、どこの結婚相談所か聞いてもいいですか?」

准教授
 「 ○○○○です。 」(のちほど紹介↓)


秘書
「ちょっと意外だわ。
だって、大学教授の紹介でしか入会できない、特別な結婚相談所かと思った。
そうゆうのないんですか?」

准教授
「しらないな、あったら入会していたよ。」




秘書
さて、気になる准教授が、入会していた結婚相談所ですが、
つづきは、コチラ。


 
■ 研究者と結婚したい女性のための結婚情報、比較・ランキング・クチコミ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.30 07:55:07
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.