1199488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Category

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.05.17
XML
カテゴリ:恋愛
◆ 質問

 25歳、一種公務員女です。

 彼氏が今年博士に進学します。
 最近から博士学生にも報酬?が出るようになって完全な無収入では
ないみたいんだけど、定収を得られるのは確実に遅れる。
 実力があってもうまくポストに就けるかわからない。
 就職を勧めたんだけど、夢だからと聞き入れなかった。

 彼の将来に不安があります。
好きでも考えたほうがいいんでしょうか・・?

 それとも私が養っていくぐらいの覚悟を持ったほうがいいのかな。
 
hatelaboより





◆ 回答


hatelaboより引用します。


 □ 公務員なら十分養えるでしょ。派遣社員じゃあるまいし。
  そんで、彼氏が立派なになったら、彼氏も大感謝だろうし。
  そんな助け合いこそ、愛。


 □(本人意見)
   キャリアになった以上は、仕事は徹底的にがんばる。
  でも、わたしは薄給で、女だから、管理職にはなれないだろうし、
  彼を養うのは難しいと思います。 子供も欲しい。


 □ 実際に、研究者の卵のだんなを、養っていた女性はいる。
  扶養手当ももらえる。 男女で賃金が、異なるということはない。
  しかし、現実として、管理職に女性は、皆無に近い。

 
 □ 別に博士出たって、就職がまったくないわけでは、ないだろうし、
  薄給でも、共働きなら何とかなる。 公務員なら、産休しても手当が
  出たりするから、子供産んでも、なんとかやっていけると思う。


 □ (本人意見)
   彼と別れました やっぱり私が養うとか無理よねーと思って、
  うだつのあがらなそうな夢見る彼をバッサリ切りました!


・・・もっと続きをよむ



以上。



結婚したい理系男性、研究者と結婚したい女性のための結婚情報、比較・クチコミ・紹介









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 20:08:36
コメント(0) | コメントを書く
[恋愛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.