846967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2005年08月18日
XML
カテゴリ:雑炊
昨日のこんぶ雑炊は淡白すぎました。
今日は「めかぶ雑炊」です。

ぬめぬめパワーが体を守る 三陸産めかぶとろろ50g

「めかぶ」とはgooによると、
「ワカメの茎の両縁にできるひだ状の成実葉。歯ごたえがあり、ぬめりが強い。めかぶ。」

乾燥しているものを買ったので、5分ほど水につけて戻します。

あとの作り方は今まで通りです。
「うどんダシの素」を使って、しょうゆ・みりんを加え、
ご飯・めかぶを入れて、溶き卵で仕上げます。

残念ながら、こちらも淡白。
めかぶのヌルっとした食感も、雑炊では無効でした・・・・

ちょっと失敗2連発の雑炊でした。
まだネタは考えていますので、マニアックな方は期待して待ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月13日 23時56分15秒
[雑炊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.