847145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年01月22日
XML
カテゴリ:夕食日記
1-17夕食

1/17の夕食です。

・中華丼

・豚バラのスープ


この日は2品になりました。

調理は簡単なんですけど、野菜を切るのって結構面倒なんですよね。

中華丼は白菜・タマネギ・ニンジン・シイタケ・豚肉を切ってるですけど、

切る時間が結構掛かってしまうんですよね~
中華丼

ご飯が全く見えませんね・・・

中華系の丼は、広くて浅めの丼のほうが合いますよね。

でも丼は一つしかなくて・・・・

豚肉のスープ

スープを土鍋に入れているのは、丼が一つしかなかったからです。

一つしかないことを調理中に気付いてしまったんですねw

出来上がりを土鍋に入れました。



この日は大きな失敗を・・・・

豚バラ肉を解凍するときに、レンジの解凍ボタンではなく、普通の加熱ボタンを・・・・

気付いたときには、7割ぐらい火が通ってました。

スープに豚バラを入れるつもりはなかったんですけどね。。。。






分類別レシピ 
分類別レシピ ↑クリック 現在 443品目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月25日 11時56分52秒
[夕食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.