847029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キットの料理なブログ

キットの料理なブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kitpan55

kitpan55

カレンダー

カテゴリ

2008年03月23日
XML
カテゴリ:夕食日記
3-20夕食
3/20の夕食です。

・焼きそば

・水菜とベーコンの炒め物

・味噌汁


まずは居酒屋風ご飯です。

居酒屋だと生ビール1杯がセットになって1200円ぐらいでしょうか??

作ってしまうと200~300円なんですけどね。

焼きそばにキャベツを入れようと思ったら、キャベツがなくなっていて、代わりにほうれん草を使いました。

水菜とベーコンの炒め物

そして水菜を大量消費できそうな炒め物を作りました。

ベーコン・シイタケ・水菜をゴマ油で炒め、醤油・酒・オイスターソースと塩コショウで味付けています。

やっぱり炒めると水菜を大量消費できますよね!


続いて定食屋ご飯の3/21の夕食です。
3-21夕食

・親子丼

・カレイの干物

・タクアン漬け

・味噌汁

この日も簡単に作ってしまいました。

でもご飯は朝から研いでタイマーに仕掛けるので、朝が忙しいんですけどね。

まあ5分ぐらいなんですけどね。。。

親子丼

親子丼にも水菜を使ってみました。

三つ葉の代わりみたいなもんです。

三つ葉よりも香りは弱いですが、食感が負けず劣らずといったところでした。

水菜はまだまだ残ってますよ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 14時44分14秒
[夕食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.