485258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グランマの手料理レシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月14日
XML
カテゴリ:お漬物
食欲のない日は、梅の力を借りたお漬け物をつくります。
長芋ときゅうりを「塩昆布と梅干し」で和えたものです。
お好みでワサビを添えてもよいです。


​長芋ときゅうりの梅昆布あえ​​



長芋     100g
きゅうり   1/2本
梅干し    1個
塩昆布    小さじ1


1.長芋を拍子木切り、きゅうりは千切りにする。

2.梅干しは種を取り除いて叩く。

3.ボウルに、長芋、きゅうり、塩昆布、梅干しを入れて和える。

※和えたら少し時間を置くと味がなじみます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月14日 08時50分06秒
[お漬物] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.