トットちゃん6360のブログ

サイド自由欄

2017.04.04
モルディブ・ミールアイランドリゾート&スパでの楽しかった5日間を終えて帰国の日です。
7:30から最後のブレックファーストに行きお世話になったスタッフと記念撮影をして美味しい料理を
頂き期分よく食事を終えました。オールインクルーシブではレストランスタッフへのチップは最終日にお渡しするとの事でしたのでお世話になったスタッフに折った鶴にお礼のメッセージを添えてお渡ししました。
本当に感じがよく5日間笑顔で対応していただきました。感謝です。
朝食後、8:25に指定されたご案内のとおりヴィラのドア前に荷物を置いてレセプション棟に行きショップで買い物したお支払いをしてスピードボートの時間を待ちました。クレジットカードの支払いはJCBカードが使用できずVISAカードで支払いしました。9:30丁度にスピードボートの案内があり三組、9名と船の担当者が四名乗船し出発しました。
島に来るときは少し大きめで20名くらい乗船できたスピードボートでマレ空港から55分位かかりましたが帰りのボートはハイスピードボートで40分くらいで着きました。早いこともあり波とぶつかったときの揺れは「バシャンバシャン」と上下しジェットコースターみたいで楽しかったです。
マレ空港に着いてチェックインカウンターに行き、案内板見てびっくり当初より機材の到着が遅れて1時間遅れの出発と案内されました。勃動力三體牛鞭
マレ空港内はラウンジも無くフードコートとコーヒーショップくらいで免税店やお土産品店も限られていました。
三時間近い待ち時間を過ごすのに大変でした。レンタルしたグローバルwi-fiが活躍し待っている時間を繋ぎ過ごしました。
注意すべき点はリゾート地でのお土産でばら撒き的お菓子が何処でも必ずあるのですが
ここはメジャーなチョコレートショップと香辛料のお店しかなくて総合的なショップで地元の工芸品と記念になるTシャツを購入しました。お土産は購入することは無理だと諦めました。
ミールアイランドでも無かったのでそんな予感はしていましたが購入できず勤務先のお土産の購入蛾出来なくて残念でした。
待ち時間も意外と早く過ぎてバンコクエアウェィズでバンコクへ飛び立ちました。
行きは見れなかったモルディブの空からの環礁も少しだけ見ることが出来て
最後に目に焼きつく景色を眺めてモルディブのバケーションが終りました。
4時間25分後にバンコクに着き1時間45分のJALへのトランスファーをしましたがとにかく広い空港で飛行機を降りると空港の係員が私達ファミリーの名前の入ったボードを上に掲げていて「とても遠いので早く移動してください。」と言われて空港内の動く歩道を早足で搭乗受付カウンターへ行きました。
約15分位かかってたどり着いてチェックインを完了しました。
買い物の予定は無かったので今後の利用も鑑みサクララウンジを見ておこうと思い残りの搭乗までの20分間をラウンジに入り日本食を少しだけ頂いて
優先搭乗を待ちました。帰りはビジネスクラスでしたので寝るのももったいないと思いゆったりと睡眠スタイルになりしっかりと映画を二本見て機内食を到着二時間前に食べて羽田空港に早朝、6時過ぎほぼ定刻に到着しました。
以上で今回の2016年サマーバケーションを終えますが来年はまたまた魅惑のハワイ島に戻りたいと思います。
楽しみは続きます。
最後までお付き合いしていただいて有難うございます速硬100持久丸
クチコミでも投稿していますが「ミールアイランドリゾート&スパ」はお勧めします。
何よりも海の奇麗さそしてスタッフが素晴らしく良いこと等最高によかったです。