030104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トットちゃん6360のブログ

トットちゃん6360のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

カレンダー

2017.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
カリカリに焼いた豚バラがおいしい

材料(2人分)三體牛鞭

豚バラ薄切り肉…120g
れんこん…1/3節(約60g)
エリンギ…1パック(約100g)

絹さや…10本
・塩、粗びき黒こしょう

作り方
1.れんこんは薄い輪切りにし、大きいものは半月切りにする。水にさっとさらして水けをきる。エリンギは太ければ縦半分にして、回春堂海狗王斜め薄切りにする。絹さやは熱湯に塩を入れてさっとゆで、ざるにあける。

2.フライパンを油をひかずに中火で温め、豚肉を並べ入れて脂が出るまで両面をしっかり焼いて取り出す。余分な脂を捨て、エリンギと塩小さじ1/3強を加えてしんなりするまで炒める。れんこんを加え、豚肉を戻し入れてれんこんに火が通るまで炒め、絹さやを加えて炒め合わせる。

3.器に盛り、こしょう少々をふる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.27 18:31:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.