【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2022年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、期せずして午前中が空白だったので、昨日のうちに休みを入れて、
しっかり休養をとった。

午後からはいつものように勤務したが、朝休んで、買い物にも行って、少し余裕ができた。

なのに、なぜか、夕食のあと、とてつもなく眠くなって、仮眠した。

不思議だ。

だけど、気持ち良い仮眠だった。

気持ちの休まる時の無い、暗い報道ばかりの日々だが、

戦禍を避ける日々ではない、安逸をむさぼる身の上で、

どこか、心の晴れない中、蓄積する疲労に心身が寝て置けと命じるのか。


まあ、誰かのために時間割変更が入ったために、週の前半は非常に多忙だった。

ある意味、異常な週明け3日間だったから、今日の疲れはそれが一気に出たのかもしれない。


明日と、明後日、また、態勢を立て直して、5月に向けた準備をしたい。

しなければならない。

5月、無理の利かない年齢を感じながら、今から備えることで、5月を楽にしたい。

ひいては、6月7月を過労で無為に過ごさないようにしたい。


年齢は、十分に重ねている。

心は大丈夫でも、経年劣化、勤続疲労による出力低下は避けられないので、

時間配分に気を付けながら、準備、準備、準備だ。

若い人の足を引っ張らないように、気を付けなくては。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月22日 22時35分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小芋さん

小芋さん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 小芋さん@ 排泄の管理は、尊厳の問題ですからね・・・ New! 祖母が、家で倒れてから、救急搬送されて…
 小芋さん@ 4月29日の晩御飯は・・・ New! 4月29日に、母と食べた晩御飯は・・・ …
 kororin912@ Re:卯月末の九日 本日のミッションは・・・(04/29) New! 母がまだ家にいた頃、「ごめ~ん」と言っ…
 小芋さん@ 4月28日の晩御飯は・・・ 4月28日に母が準備してくれた晩御飯は…
 小芋さん@ Re:卯月末の八日 「何も無い」を満喫する一日・・・(04/28) 結婚したばかりの頃に、空いていた校長校…

© Rakuten Group, Inc.