355119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

これが瞬時に人を判断する方法だ!

これが瞬時に人を判断する方法だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

言動から人のタイプ判断する

(14)

仕草から嘘を見抜く

(14)

見た目から性格を判断する

(1)

趣味から判断する

(0)

言動から知能指数を判断する

(0)

本音の真意を探る

(0)

日記

(1)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Free Space

2020.05.22
XML
カテゴリ:日記
世界は広い、とてつもなく広い。なのに私たちときたら、この狭い日本の片隅で「老後にはどれ位お金が必要なんだろう」とか「今から貯金しなくちゃ」とかチマチマと考えている。

「あ~もうっ!情けないったらありゃしない!」と、あなたが海外へ行こうと思い立ったとしても止めはしないよ。昔から若者は「何か」を求めて海を渡るものなのだ。

そして、そんなあなたの「モヤモヤ」をスッキリさせてくれるのがワーキングーホリデーという制度だ。海外で長期間生活するには、沢山のお金がかかる。ところが若者にはお金が無い。

「向こうで仕事でも見つければいいさ」と気軽に思うかもしれないけど、海外で働くためには「就労ビザ」が必要。これがなかなか取るのが大変なのだ。

ということで、この制度が誕生した。対象は18歳から30歳まで、一部の国は25歳までの日本人。対象国はオーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国など8ヵ国。最長1年間、滞在できて、しかも現地でアルバイトをすることができるのだ。

現地での就学条件は国によって異なるが必ず求められるのが「資金力」。往復の航空券が買えて、しかも一定期間は生活できる「資金」が必要だ。例えばオーストラリアの場合、5,000オーストラリアドル(日本円で約50万円)の貯金がなければならない。実際には、もう少しお金がないと生活は苦しいだろう。

もうひとつ、必要なのが語学力だ。「え?語学の勉強のために海外に行くんじゃないの?」いや、現地の言葉が話せなければ仕事はできないでしょう。ある程度は話せる人が、語学力を「高める」のだったら話は別だけど。それから、日本語教師、調理師、美容師などの資格を持っていると仕事を見つけるには有利だ。

ワーキングホリデーの経験をどう活かすか?中にはワーキングホリデー中に現地で仕事を見つけて住み着いてしまう人もいる。これはごく稀なケースだが、多くは語学力をアップさせ、文化や価値観の違う人々の中で国際感覚を学び、忘れがたい思い出と共に帰国する。それが「貯金」になるかって?経験は立派な財産だ。たとえ換金はできなくてもね。

PR 周南市 税理士





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.04 18:38:20



© Rakuten Group, Inc.