3090458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2017.03.25
XML
カテゴリ:てるみくらぶ騒動
先週初台湾から帰ってきたとこで只今旅行記絶賛更新中なんですが
いつもハワイへ一緒に行くお隣さん母娘も台湾大好きで
私が初台湾めっちゃ良かったと豪語して居たら

行きたいって

娘さんが見つけてきたのがテルミクラブのオンライン限定
「ビジネスクラスで行くウェステイン4日間59800円』
見つけて来て4人で申し込んだんですが…。

3月23日 
新聞広告を見て安いなと申し込んでみる。
現金決済のみで決済期日が3月中と広告ではなっていたけど
申し込み画面での決済期日は3月24日と出ててビックリ

※この時、自転車操業と違うのかな?と不安に思ったけど
ハワイコミュなんかでもテルミつかってる人見かけるし
バタバタと雰囲気も盛り上がって踊らされた事にちょっと反省です。

3月24日
みんなのツアー代金預かって9時半頃にネットバンキングで振込完了

後はこの日は買い物行ったりご飯食べに行ったりで
一切ニュース見てなくて
夜中にUたんから「テルミ支払いしてないよね?」とラインが有り初めてネット検索して

テルミ利用のお客さんが空港やら現地で路頭に迷っている事を知る

うーーーん。
やっぱ、第一印象の「ここ危ないんとちがう?」は当たってました。
まあ、予感的中してもそれに気づかなくて利用したから、後の祭りなんですけどね

まあ、唯一の救いは私が探してきたツアーじゃなくて
私が誘った訳でもなかった事。
他の誰もネット詳しく無いので便宜上私が全て仕切ったけど
兎に角言いだしっぺじゃなかったので、気分的にはそんなに凹んでない

これからどうしたらいいのかちょっとだけ調べたら
まだはっきりと倒産ではないので限りなく望みは薄いけど、極稀に倒産免れる例もあるそうな

また倒産が確定したらJATAに申請して、その後申請者全員で
旅行業協会が国に供託した弁済業務保証金から一定の範囲で返金は有るらしいけど
天上1億2千万らしいので、それを被害者全員の被害金の割合で均等比率で分けると
戻って来るお金はおそらく数パーセントらしいです。

もう振り込んだ旅行代金は諦めなきゃ仕方ないのかもなので
せめてしばらくブログネタにしながら学んでいきたいと思っています。

こんなトラブルの当事者になるなんて運が良いんだか悪いんだかですけど

30万とか80万の被害にあってる方や2~3個ツアー申し込んでいる方もいて、
流石にこの金額になるとお勉強代とも言ってられないですよね!!

にしても、こういった倒産騒ぎ起こすとこってギリギリまで
顧客だましてお金かき集めようとするんですね!

今回の私達はまさにギリギリ詐欺に出くわしたって事なんですかね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.25 07:35:39
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.