3090361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2017.03.27
XML
カテゴリ:てるみくらぶ騒動
やはり予想通り「てるみくらぶ」破産申請しました

てるみくらぶ騒動記(1)

土日は関係先どこも休みで、今日まで待って今出来ることをしました

私は現金振り込みなので
先ずは私の振込銀行に組み戻しの依頼をしました。

最初窓口の方がいいのかなと思って有人の支店に行きましたが
ネットバンキングの場合はネットバンキングのフリーコールに申し出て下さいと言われ
ネットバンキングのフリーコールに電話したら
とても簡単な手続きでびっくりしました。
ネットバンキングなのでオンライン越しに入金の履歴も簡単に確認できるので
向こうが振り込みの詳細言ってくれて、私は内容確認するだけでした。

組み戻し依頼は、相手先が応じてくれないと当然ながら返金は出来ない
振込手数料と組み戻し手数料は発生します。
既に破産申請は受理されているので口座凍結されるのかもしれないので

組み戻し返金は望めないと思うけど
簡単な作業ですのでやってみる価値はあると思います。

次に日本旅行業協会JATAへ認証申出書類送付依頼の申請をしました
ここに申請して書類が送付されてきたら申請するようです

当協会は、3月27日をもって営業を停止した旨の情報を受けました。
当協会では、株式会社てるみくらぶと旅行業務に関し同社に対してその取引によって生じた債権を有する旅行者に、
弁済業務保証金制度の案内をしています。該当する方は、
下記のURL-アドレスより、内容の確認及びお客様の情報提供をお願いします。
また、旅行パンフレット、旅行申込書、請求書、メールの記録等の関係書類は保管しておいてください。

JATA登録フォーム

~JATAHPより抜粋~

以上、思ったより簡単な作業で今私に出来る事は完了です

また申請書類届いたらお知らせします

今同じ被害で苦しんでいる方々へ
くじけたり落ち込んだりしないで自分の出来る事から始めましょう!
また、他に何かできることなどのアドバイス等ありましたら
ご連絡頂ければ幸いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.27 15:19:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.