3095909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.12.11
XML
カテゴリ:2022HAWAII
Deckで久々のハワイ上陸の祝杯あげた後はカパフルのセーフウェイまでお散歩のつもりやったけど
想像以上のママの体力の無さに一旦ホテルへ戻ることにしましたしょんぼり

ここでこれまた久々のLyftにトライやけどショック
久々過ぎてすっかり忘れてしまってて呼べてるのか呼べてないのか分からないあっかんべーあっかんべー
それでも15分後くらいにお迎え到着の一番安いLyftをセレクト
お支払い済ませてゆっくりホテルエントランスまで戻ると、
エントランス前に1台の車が止まってたので
ひょっとしてと思いナンバープレート確認しようとすると
あちらから、ウィンドウ下げて「HANAKO?」と声掛けてくれたグッド
Lyftは無事呼べさえすれば後はこっちのもんダブルハート
目的地までは何も言わなくても連れてってくれるし支払いの心配も無いハート(手書き)

ただ、この時のドライバーさん。。。しょんぼり
やたらめったらしゃべる人で、隣に座ってて正直疲れた下向き矢印
日本好きのドライバーさん、お気に入りのニックネームは「PONZU」だそうです泣き笑い
日本好きのポン酢さんにもしも出会うことがあれば楽しくおしゃべりの相手してあげてください大笑い



ホテルに戻って無事チェックイン
お部屋はラグーンタワー20階の65号室
2ベッドルーム+リビングダイニング+テラス
お風呂もトイレも洗面も全部2か所あるので女子4人でも朝の渋滞は発生しませんオーケー



広々としたリビングです



リビングソファ
この向こうがツインベッドのお部屋になります



ちゃんと4人掛けのダイニングテーブルもある
因みにこちら側の奥がワンキングベッドのマスタールームです



キッチン
一応何から何までフルラインナップです

お部屋についてはハワイ旅行記の最後にでも紹介します



そして、円安の対抗策の持ち込み品の山
稲荷寿司用の揚げさんは既に冷蔵庫にインしてます




お米は4号二袋に2キロ入りが二袋
パスタや半田麵、皿うどんなんてのもあります



アイスコーヒーも2リットル持ち込んでます
普段飲みなれてるコーヒー豆も400g持ち込んでます

御飯のお供のちりめん山椒や塩昆布におにぎり乗り
100均の塩麹まである大笑い

大慌てで写真撮ったらショッピングバッグ持ってお買い物に出かけます歩く人ダブルハート



ホテルから5分ほどのフードパントリー
お疲れのママを残して3人でやってきました



思ったより広いです



冷凍食品が豊富です



レンジやオーブン対応の冷凍食品類



アイスクリームも豊富です

お値段的にはやはり生野菜が高いです
でもお肉とかはそこまで高いと思わないし、ビールも高くないウィンクオーケー



仕入れた食材
冷凍ブロッコリー、冷凍シチュー用野菜、チキンウィング、冷凍エビ
たまご、ベーコン、玉ねぎ、白菜、セロリ
それにKonaBigWaveビール​のボトル12本
女子3人で持って帰るにはこの辺りの重量が限度でした
※何てたってビール瓶12本が重い大笑い



明細はこんな感じ
思っていたよりも安かったイメージです




部屋に戻ったら私は調理しないのでゆっくりお風呂に入る温泉



お風呂上りにビール片手にしみじみとハワイの空気を吸い込みます

ハワイに帰って来れたんだとボーっとこの景色魅入ってしまった



そうこうしている間にご飯できたよと呼ばれたのでテーブルに着きますぺろり

ハワイ最初の自炊飯は、私がリクエストしたカニ釜飯かに座上向き矢印
ちゃんとインスタント味噌汁も並んでるけど、ビール飲むからあんま要らんねんけどあっかんべー
DECKのチキンウィングがうますぎて、思わず冷凍のチキンウィング買ってしまった@夜御飯



高野豆腐の卵とじがすごく美味しかった
緑の色合いは冷凍ブロッコリー使ったそうですが
全く違和感なく美味しく食べれました

そして、ハワイのセロリが美味過ぎて滞在中毎日食べることになったよ大笑い



食べ終わると外はすっかり夜の帳が下りてました



長かったハワイ初日も間もなく終了です号泣

とか言いながら、この後ホテル内ホロホロお散歩したけど
夜9時過ぎやったので、殆どのお店閉まってた
まあ、それでもホロホロ楽しいハワイ最初の夜でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.11 06:34:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.