FROM KOBE

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

購入履歴

楽天カード

2022.12.15
カテゴリ:2022HAWAII
3年振りのハワイも早3日目
今日の予定はピクニック音符
お弁当持ってザバスでワイマナロまでお出掛けですバスダッシュダッシュ

朝シャワーでスッキリ身支度整えたら特にする事も無いので、ちょっとお散歩へ

7時頃かな?
ロビー周りには誰も居ない

外に出たら小雨模様びっくり

濡れるほどではないけど、ちょっと肌寒いしょんぼり

折角のピクニックやのにお天気がイマイチで予定延期するか悩んだけど
部屋に戻るとお弁当も出来上がっていたしで取り敢えず予定決行パンチダッシュ

目的地までは約90分のバス旅
到着したらすぐにお弁当広げる予定なので、朝ご飯は軽めに
ABCのフルーツプレートとアップルバナナとコーヒー

イリカイ前のバス停から。9時03分の23番バスでまずはシーライフパークまで行きます
23番バスは約10分ほど遅れてやってきました

乗車した途端車内冷蔵庫通り越して冷凍庫状態ほえーぺんぎん
予め分厚いパーカー羽織ってましたが、バスタオルも持っていたので膝に掛けて
ぴったりと体くっ付けて寒さをしのぎます泣き笑い
乗り合わせた他の乗客の中には下着のような薄着の人も居て震え上がって場所移動しまくってました
私たちは丁度前の席に座ってる人がフード頭からすっぽり被っていたので真似したら、めっちゃ温いグッド

23番バスは寒いのは勿論のこと道が悪いのか運転が荒いのかかなり揺れるので
途中S母が酔ってしまったしょんぼり

以前乗った時はこんなに揺れなかったし、寒さもここまででは無かった気がするけど
取り敢えずぶるぶる震える中シーライフパークに到着!

23番バスはこのまま67番になってワイマナロ経由してカイルア方面に行けます
23番から67番へ乗り換えるのではなくバス自体は同じバス一本なので
時間はかかるけど、ルート的にはとても分かりやすいです
マカイ桟橋目指す場合はシーライフパークで下車しないで67番になって走り出すの待ちます

走り出したバスの中でグルグル頭働かせて、
S母乗り物酔いしてるし67番バスは60分に一本やし
マカイ桟橋は桟橋以外特に何もないし、
それでもお天気良くて暖かいと時間つぶせるけど、小雨交じりの天気で寒いと来たら
マカイ桟橋行きたかったけど、ここは涙を呑んで急遽マカイ桟橋スルーすることに
写真は撮れなかったけど走ってるバスの窓からマカイ桟橋見る事は出来ました

バスの中でグーグルマップ駆使してワイマナロビーチパークへやって来た

全米ナンバーワンのビーチらしいけど、それよりもデデーンと壁の様にそびえる山々の景色が凄い

何とか雨はやんでいるけど

お天気が悪すぎて海の色もイマイチ

寒くて波も荒かったけど、ビーチで遊んでいる人がいてビックリでした

ワイマナロビーチパーク

人っ子一人いない

晴れてたら物凄い写真になってたと思い残念やけど、楽しいダブルハート

かろうじて雨は降ってなかったけど地面は濡れているので、
気を付けて歩かないと靴がドロドロになっちゃいます!

地面が濡れてなかったら地面にレジャーシート広げてピクニック楽しむつもりやったけど
ベンチ見つけてそこにシートとバスタオル敷いて無理やりのピクニック開始大笑い

メニューは
おむすび、いなりずし、唐揚げ、卵焼き、たくあんです

なんだかちょぼちょぼ雨も降ってきたので大急ぎで食べて場所移動します!!

セブンイレブン

ステーキプレートが美味しくて安いと評判の

ONO STEAK & SHRIMP SHACK

またいつかリベンジすることがあれば、今度はここでステーキランチ食べよう

郵便局

そして、​カラパワイカフェ&デリ ワイマナロ
カイルでは何度か行ったことあるけどここはお初です

オーダーカウンター

クッキーやマフィンやケーキも販売中

意外とお客さん多くて店内席は満席のため写真は撮れずでした

こちらの言ってる事分かってもらい難くてオーダーにちょっと苦労したぽっ

無事注文完了
一番小さいショートサイズ選んだけど、普通にLサイズでしたびっくり

何故だか分からないけどストレートティーはサービスだと言われ
こんだけで11ドルほどでした(端数はチップにした)
ワイキキ辺りだと2杯も飲めないお値段で4杯と格安でしたウィンクグッド

チャイティーとココア

タイティーとサービスのストレートティー
ストレートティーサービスなのに4種類の中から選ぶことできましたOK

ただこのサービスの紅茶が特別やったのかいつもの事なのかは分からず仕舞いですスマイル

ここはトイレの流れも勢い良く便座シートも完備されてて
片田舎のカフェのトイレとしては十分清潔でした手書きハート

目の前がバス停なので時間さえ許すなら便利なところだと思います

さて、あったかいドリンクでほっこりしている間に雨が結構降って来た
S母に乗り物酔い加減聞くともう大丈夫と言っていたけど
ここから90分かけて帰るのも面倒になってきたので
Lyft呼べるかどうか試してみたら15分ほどかかるけど呼べそうやったのでグッド
帰りは太っ腹にLyftで一気にヒルトン村まで帰ることにしたウィンクオーケー
因みにチップ18パープラスして60ドルほどと意外と安かった手書きハート

当然なのかもやけど、距離が長くなった方がLyftのメリット大きい様ですね!!

10分ほどでやってきた車に乗り込む

多分カイルアの方からやって来たように思うんですけど
大型の高級車で、ドライバーさんはダンディなジェントルマンでした
めっちゃ静かでお上品な佇まいな上に運転がとても丁寧で乗り心地サイコーでした星

行きのバスがウソのように乗り心地良くて快適大笑い

往路は100分ほど掛かったのに復路はたったの40分で到着グッド

時は金なり!!

ほんま実感でした大笑いオーケー

カラパワイカフェデリで買ってきたクッキーみたいなの

不味くは無いけど、めっちゃ、甘ーいショック
私は一欠けらしか食べれずでしたしょんぼり

思いもよらず早くホテルに戻れたので
この後アラモアナまでお出掛けしました

ちょっとお昼寝してお風呂から上がってきたら夕食の準備が出来てた

今夜はステーキディナー
付け合わせの野菜は初日に買った冷凍のシチュー用野菜です
それに白菜サラダ

エビとトマトソースのパスタ

お肉が柔らかくて美味しかったぺろり

ピクニックに持参したスヌーピーのステンレスボトル
こちらセールで安かったのでS母が買ってくれました

保温効果はほとんどないステンレスボトルですけど、かわいいですダブルハート
因みにお値段1個5ドルと格安だったそうです

今夜はみんな疲れて10時頃には就寝眠い..
めっちゃ健康的なハワイ生活です大笑いグッド